※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもを預けた後の昼食、手抜きでもいいのでアイデアを教えてください

専業主婦や在宅ワーク、とにかく保育園や幼稚園に子ども預けたあと自分の昼御飯何にしてますか!?色々してるとすぐお昼になるのですが、もーお腹も空いてないし、作る気にもなれないし😂

めっちゃ簡単!とか、もーほぼこれ!とか、とにかく手抜きやらなんやらなんでもいいので、皆さんのお昼教えてください😂✨

コメント

ママリ

在宅ワークで保育園です!
ラーメンとか残り物ばっかりです🤣
自分1人のために作るのめんどくさいけど栄養偏りすぎてると思って最近はまとめて冷凍した野菜スープにするだけですが作ってます🤣

ゆい(27)

朝昼兼用です😅
朝は夜のあまりを食べることも多いです😂
めんどくさいので納豆ご飯とかインスタントラーメンとか…
自分1人のために何か作る気は全く起きませんw

はじめてのママリ🐻

今日は、ふるさと納税で頼んだ煮魚(鯖の味噌煮など)と納豆ご飯にしました!
手間かけたくないですよね💦

煮魚は袋のままレンジで温められるし常温保存で良いので便利ですよ🙂

ままくらげ

私だけの時はフレンチトースト、卵かけor納豆ご飯(塩昆布など色々乗せ)、釜玉うどんなど
卵や納豆で手軽にタンパク質を取れる物を食べてます(*^^*)
自分の為に料理するのは本当にめんどくさいです!(笑)

ちゃー

育休中なのですが、夫婦共に在宅ワークなので残り物弁当を2人分作ってます!
残り物をお弁当用に冷凍して詰めるだけですが、洗い物も減るし、チンするだけですぐ食べられるので結構ラクですよー✨

ミルク風味のパンをそのまま一枚食べて終わりです🤣

はじめてのママリ🔰

昨日の残りが無かったら、レンチンで乾麺茹でて、 パスタとか、冷凍ご飯とかです🍚
でも出来るだけ夜ご飯を昼ようにちょっと取っておきます😀