※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝で起きてしまう問題。対策はあるでしょうか?

生後3ヶ月のお昼寝😪

今までずーっと抱っこで寝ていたのですが
ここ数日腕枕+とんとん+指しゃぶりで
お布団で寝れるようになりました。
いいのか悪いのかわかりませんが(笑)

私も一緒に寝たいので腕枕のまま仮眠を
とるのですが、30分くらいでぎゃあーっと
起きてしまいます🥲
起きそうな頃とんとんしたりしても
やはり目が覚めてしまうようです…

よく抱っこからお布団だと場所が違くて
泣いて起きてしまうとか聞いたことありますが
腕枕とんとんのままなのにー💦と思い
投稿させていただきました😅

なにか対策?はありますでしょうか??

コメント

あい

うちも当分は朝寝、昼寝、夕寝は40分で起きてました😂
私も寝たいのに40分はきつい…って思ってて笑

おしゃぶりをくわえさせるようにしたのですが
起きそうになったらおしゃぶりをまたくわえなおさせるようにするとまた眠りに入ってくれるようになりましたよ!

9ヶ月に入ったくらいから
朝寝昼寝も3時間くらい寝ます笑
おしゃぶり様様!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寝てくれますね!笑
    おしゃぶり購入してみようかな…と
    思います🤣

    • 5月9日