※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのお着替えで、保育士さんがコーディネートを気にしてくれているか気になります。上下の柄を合わせたり、オシャレな組み合わせをしてくれることがあるので、楽しみにしています。保育士さんも忙しい中、そんな配慮をしてくれるのか気になります。

保育園でのお着替えで、保育士さんがコーディネート気にする事ってありますか?🤔

よく保育園で着替えると何にも考えずに着せるから、柄×柄になってたりすると聞きます。
私はそれを密かに楽しみにしていたのですが、いつ迎えに行ってもマトモな格好してます😂

基本的に上が柄なら下はシンプル無地、下が柄なら上はシンプル無地にしてくれてます。
なんなら私の思い描いていた通りのワントーンコーデになってたり、思いつかなかったオシャレな色の組み合わせになってたりします😳

保育士さんもお忙しいと思うのでイチイチそんな事考えてなくて、たまたまなんでしょうか🤔

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

保育士してます😌
それはその保育士によると思います😆
大きくなるとお着替えは自分で出したりしますが小さい子となれば保育士が出したりするのでその保育士の好みだと思います😆
ちなみに私はコーディネート気にするタイプです(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    保育士さんによるのですね😊
    皆さんのご回答を拝見していると、大きくなってから柄柄になりそうですね🤣

ご回答ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

妹が保育士してるんですが
一応柄柄にならないようにとかは気にしてるって言ってましたよ😂
でも忙しかったら気にしてなれないとおもうので先生によるのかなと!

• ママリ

ママリ

やはり保育士さんによるのですね!
    他の方の回答を拝見していると、結構気にして下さってる先生多そうですね😊

ご回答ありがとうございます!

• 5月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの園まさにそれです😂
衣類かごから柄×柄にならないようにとか消防車コーデ♥️とか先生が選んで着せてくれてました😂2歳児後半から自分でお着替えするようになりましたが次男自身センスあるのかいつもマトモなチョイスしてます😂
長男は全身ボーダーで帰ってきたりしてたので次男もそうなるだろうと思っていたんですが今の所無難な服ばかりです😂

• ママリ

ママリ

消防車コーデ!🚒
    それは素敵ですね〜😍
    他の皆さんのご回答を拝見していても、先生方は割と気にして着替えさせて下さってるようですね😊
    自分で選ぶようになるまで楽しみは取っておきます🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

柄々にならないようになる組み合わせがパッと見てあればならないように選んでたり、余裕がある時は服のストック見て可愛いコーデにしてみたりもします☺️(笑)

棚の下や奥の方まで探す時間も惜しいほどバタバタな時は柄々でゴメン!と言いながらそれ着せちゃってます🤣

• ママリ

ママリ

気にしてくださってる保育士さん多いのですね!🥰
    うちの先生も、考えて着せてくれてるのかなあと思ったら何だかほっこりしました😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いていますが、コーディネート気にしちゃいます!

でも、子供が選んだ場合は、どんな組み合わせでも着せるので、もうちょっと大きくなって自分で服を選ぶようになれば、面白い組み合わせで帰ってくる日があるかもですね🙆‍♀️💓

• ママリ

ママリ

皆さんのご回答から、気にしてくださってる保育士さん多そうですね😳

子どもが自分で選ぶようになるまで、お楽しみはとっておきます🤣

• 5月9日
なの

娘が若い先生とお友達とでコーディネート考えたって帰ってくる時と、物凄い柄と柄でインして帰ってくる時あります🤣先生によりますかね🥹

• ママリ

ママリ

コーディネート考えてるって可愛いです😍
    まだまだ先生に選んでもらってるので、自分で選ぶようになる日を楽しみにします😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

子どもが自分で着替えを準備する年齢になったら、柄柄コーデの出来上がりです!

• ママリ

ママリ

子どもな選ぶようになる日を楽しみにしておきます🤣

• 5月9日
mizu

先生による気がします😊

うちの子の場合は、なんとなくですが、男性の先生の日は柄柄コーデになりがちで、女性の担任の先生(特に若い先生)だとなりにくかった気がしています!

今はもう4歳で自分で着替えを出すので、本人次第です✨笑

• ママリ

ママリ

なるほど、男性か女性かによっても違う場合もあるのですね😳

子どもが大きくなって、自分で選ぶ日を楽しみにしたいと思います😂

• 5月9日
ほし

低い年齢だと先生が準備して
着せてくれてました( ¨̮ )
シャツイン😆
今は自分で着替えてますよ★

• ママリ

ママリ

ご回答拝見していると、気にして着せて下さってる先生多いようですね😌
    そしてシャツインですね😆

子どもが選ぶ日を楽しみにしておきます🤣

• 5月9日
ママリ

皆様

ご回答いただき、ありがとうございました!
思っていた以上に、保育士の方々がコーディネートを気にしてくださってるようで、お忙しいでしょうに、頭が下がります😌
質問文に、何も考えずに着せてる(らしい)、と書いてしまい申し訳ありません💦

柄柄コーデになるのは子どもが自分で選んでるから、と言う事を知ったので、この先の子どもの成長と併せて楽しみにしたいと思います😊