※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪をもらい、症状が続いて困っています。落ち着いて通えるようになる時期について相談しています。

3歳児と1歳児の子供がまだ2人いて4月から2人一緒のこども園に通い始めました。元気に通えたのは慣らし期間の最初の1週間だけ…😭
あとは毎週違う風邪をもらってくるから、ここ半月以上ずっと鼻水と咳出続け、毎週小児科通いです😓
たいがい下の1歳の子がもらってくる頻度が多く、もれなく上の子にうつります💦
幸いに熱が出る事は少ないんですが、咳がひどくて夜中も寝れず保育園休ます事もしばしば…仕事もまともに行けていません😥
こうやって強くなっていくんだ。とわかりつつも疲れてきました😓
きっと子ども達も頑張って保育園生活を送っているのだと思うと、頑張らないとと思うんですが🥲

旦那さんは平日仕事のため平日具合いが、悪くても頼れません。
時々小児科にお父さんが子ども連れてきてたりすると、凄くうらやましくなります。

どれくらいで落ち着いて保育園通えるようになりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園通いだしたらすぐ熱出しました😂
子供によって違うのでなんとも言えませんがうちは1年ぐらいかかりました笑

• のん75

のん75

やっぱりそれくらいはかかるんですかね😭
    時々メンタルやられますが子ども達も頑張ってるので頑張ります😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治った!!とおもったら2週間後にまた鼻水〜とかありましたよ😂
    理解のある職場でしたが新しい職場だったので休んでばかりで辛かったですね😓
    きょうだいだと大変ですね😭

• 5月9日
  • のん75

のん75

やっぱりそんな感じなんですね😂
    私も理解ある職場なんですが、入社して、半年もたってないので申し訳なくて😅1人休んでばかりで気まずいです😅
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日