※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で8wの妊娠中。茶おりがあり、少量の出血も。受診予定で不安。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?

体外受精で授かり、昨日から8wです。
膣剤を使用してるのもあり、茶おりが5wくらいからありますが、毎回の診察で問題ないと言われ気にしていませんでした。
茶おりが出た初回は怖くて受診しましたが、膣剤使用した場合はよくあると言われています。

6w3d、7w3dで心拍確認できております。

今日少し腹痛があり、
トイレットペーパーにつく程度の少量ですが、
ピンクのおりもの、たまに赤い点がありました🥲

仕事の関係で午前には間に合わないので、
今日の夕方に受診する事になりましたが、
とっても不安です。。。

赤ちゃんを信じてあげる!と決めているのに
ママは強くないです😭😭

とりあえず安静に、受診まで過ごそう思います。

同じように出血があった方、
無事に出産に至りましたか?🥹

コメント

ままり

心配ですよね😭
顕微で授かって同じように心拍確認できていて、8wのクリニック卒業後に出血しました💦
うっすらトイレットペーパーに鮮血がつく感じで、2日位続いた記憶があります。

産院の初診まで2週間くらいあったので、元々のクリニックにメール相談したところ、生理みたいな出血じゃないなら基本は様子見で大丈夫、心配なら診察できるけど内診でまた出血することもある、と言われてしまい結局様子見しました🥲

その後問題なく育ってくれて出産に至ってます!

2人目妊娠中ですが、今回も茶オリやわずかにつくくらいの出血はありました💦
初期の出血って本当によくあることなので、うっすらくらいであればあまり不安になりすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも不安な気持ちはめちゃくちゃわかります😭

夕方元気な姿が確認できますように💕

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

体外受精で授かり、まだ出産には至ってないですが…💦
私も膣剤使用中はほぼ毎日茶おりが出て、たまに少量の鮮血がありました😣

膣剤を使わなくなってからは、茶おりも鮮血もなくなり順調に大きくなってくれています❗

はじめてのママリさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です‼️🐰

同じく体外受精です。
妊娠中の日記見返したら9wで少量の出血ありました。私は胎盤を作る過程での出血だと言われました。

不安ですよね😢夕方までゆっくり過ごしてくださいね。

ママリ

私も体外受精(顕微授精)で授かり、まだ出産には至ってない10週です!
私も膣剤入れてる時7週目頃まで茶オリも出てましたし一日中鮮血生理3日目の時くらい出てる日もありました😥
出血があった日は安静にしてるとその日のうちか次の日には止まっていることが多かったです!!
不安かと思いますが赤ちゃんを信じましょう😌❤️