※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那を論破できそうな言葉を考えてください!旦那、休みの日は私が起きて…

旦那を論破できそうな言葉を考えてください!

旦那、休みの日は私が起きてる時寝てる。
夜中に動画やゲームして起きてる。

なんでそんなに寝れるの!?
『何もすることがないから』

そんなに休みの度どっか遊び行ってたら
お金がもたない。

掃除とか…って言ってもどこを?って言われて寝る

無理に起こしたら
『はいはいほらほら行くよ!準備出来てんの?その格好で行くの?』

珍しく起きてるかと思ったらパチンコ行って閉店まで帰ってこない。
給料全部使い込んだり借金しまくりの前科ありだから、
もうパチンコはしないと念書を書かせたのに、

『何もすることがないから』
『書いてって言われたから書いただけで、辞める約束はしてない』
『お前が変わらなきゃ何も変わらないよ』

いいなぁー
家にいたくないからって、好きなパチンコで時間つぶせてさ
私はお金もないし趣味もないし実家もないし友達もいないし

コメント

はじめてのままり

ままさんも働くとかはどうですか

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムで働いてます

    • 5月9日
おちゃ🍵

生活費しか渡されてない感じですか?

ままりさんパートして自分のことだけに使えばいいと思います。
結婚したのに独身のように過ごされてるならこっちも自分に投資したい。

  • ママリ

    ママリ

    私も働いてますよー
    それでいいですかね

    • 5月9日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵


    いいと思います🤫
    それでなんか言ってくるようなら価値観合わなすぎて離婚してもいいレベルかと、、

    変わらないといけないのは旦那さんだと思います。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    書き忘れてました、生活費はもらえますが、
    パチで使いすぎたら自分の電話が止まったりになるんで貯金おろしてきてって言われます。

    • 5月9日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    おろさなくていいと思います。

    • 5月9日
みっふぃ

読んでるだけでイライラしちゃいますね。。論破というか、関係性が破綻しているようにも思えます。お互いに共有する時間に価値を見いだせてないようなので、、私なら一緒にいる意味ある?みたいな話になってしまいますね。。お前が変わらなきゃっていうのはどういう意味ですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    私が変わらなきゃっていうのは、
    私は障害者手帳もあって、ちゃんと診断されてるのですが、
    自閉症の特性を治さないとって意味です

    • 5月9日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    特性なので治すなんておかしいですよね。それに以前からお持ちの特性を治せというのはかなり理不尽だと思います。それをいえば困るとわかっているのではとすら思います。モラハラ臭。。ママリさんも働いてらっしゃるし、旦那様が育児のマンパワーになっていないのであれば一旦距離をおいてもいいかもと私なら思います。生活力がなさそうなので、謝って戻ってきそうな気もしてます。
    ストレスすくなくなるかもです。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    足ない人に生やせって言ってるのと同じですよね。
    距離を置くにも行くところもなくて、困ってます。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

あぁ言えばこう言う、、、
あかん事はあかんって言ってるだけやろ!
言い訳やごたく並べて
なんてしょうもない人間!
こんなんが旦那で情けない。

悪いって自覚くらいはあるよね?
ないならほんとに人間のぐずですが大丈夫ですか?


っていってやりたいです。

  • ママリ

    ママリ

    言って欲しいです🥺

    • 5月9日