※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

未経験で調剤薬局の事務の正社員になるけど、基本給が13.5万円。他の仕事を探すべきか悩んでいます。

シングルマザーです。転職決まった先で、未経験で調剤薬局の事務の正社員なんですが、未経験で土日祝休み貰えてボーナスもあるところにひかれたんですが、、、未経験だから基本給13.5万くらいなのは仕方ないとは思うんですが、それなら別のパートの仕事や掛け持ちの方がいいのかな、と思うようになりました。この金額なら他の職を探した方がいいでしょうか?未経験だから妥当だとは思いつつ...悩んでます😂

コメント

きなこ

正社員の方が福利厚生もあるし税金もしっかりしてるしボーナスもあるし、わたしなら色々守られてる正社員にします!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨パートの方は社保完備で退職金もあったので揺らいでいたんですが、やはり正社員の方が守られていますよね🥹

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

コロナが始まったところ、非正規雇用(パートやアルバイト)は最初にシフトを減らされ、収入がものすごく減りました。

かけもちでは社保に入れないと思います。

シングルは、将来も見据えて正社員の一択だと思います。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨そういう不安がパートになるとあるしいつ切られるかの不安もあります😞シングルは正社員の方がやはりいいんですね👀!

• 5月9日