※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
子育て・グッズ

夜間の授乳中、孤独な時間を過ごしています。他の方はどのように過ごしているのか教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています( ・`ω・´)

夜間の授乳中ってみなさん何を考えて過ごしてますか?(笑)
私はあまりに孤独で暗い中テレビを音無しで付けてます。
授乳後、2時間とか寝てくれないことがほとんどなのでもういっそのこと映画とか流そうかなぁ…。
みなさんの夜間授乳の過ごし方教えてください!

コメント

ジョージ

ママリ見てたり、携帯いじってます(笑)
あと眠すぎてウトウトしちゃったり…

寝る様子ない時は、ぽちさんと同じように暗い部屋であやしながらテレビ見てます!音量小さめで!

kaori

もうすぐ2ヶ月です。
赤ちゃんがこっち見てなければ、スマホいじってママリで質問したり回答したり、育ログっていうアプリで授乳何分、とか日記の記録してます^^
わたしも1ヶ月までは夜中も授乳頻回で辛かったですが、1ヶ月過ぎたらだんだん落ち着いてきて、昨日の夜は5時間寝てくれました!
もう少ししたら楽になってくるかもですね^^

𓇼みぉにゃ

おはようございます♥
わたしも生後1ヶ月ちょいの
女の子育ててます(*^^*)

夜間は薄暗い中での授乳で
寂しいので( *´︶`*)
わたしは、携帯で生放送を見たり
とりあえず音流しちゃってます
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
眠い時は
添い乳しながら寝ちゃったり(笑)

はる

私も1ヶ月の男の子を育てています(`・ω・´)うちも夜中授乳後2時間とか寝なくて、この子はどうしてこんなに寝ないのー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と思っていたので、お仲間がいて嬉しくて回答してしまいました(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
私は普通に音出してテレビ見たり携帯いじっちゃってます
良くないんだろうなと思いつつも時間が長すぎて気も紛れないのでついつい(*_*)

damas

私も生後37日の女の子育ててます\★/

寝て欲しいので部屋は暗くして
子供からは見えないように
ケータイいじったり
音を小さくしてhulu見たりしてます◡̈

ずっと抱っこしっぱなしだし
なかなか寝てくれないと暇ですよね😂

めい

この前まで夜0〜5時、乳首ずっと咥えてたい!抱っこ!という時間帯がありました。
やっと寝たかなと布団に寝かせるとまたすぐおっぱいからのはじまりで頭クラクラでした(^_-)

私はスマホいじってママリみたり自分が眠い時は壁にもたれかかって寝たりしてました!
ぽちさんが気持ち的に楽になるなら、音無しや音量小さめで赤ちゃんに直接光がいかない角度で映画もありだと思います!

ちなみにその期間後に夜5時間くらい寝てくれるようになりました(^ ^)

ゆかりちゃま

目を開けてなければ携帯でゲームやってます笑