※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども園のお迎えが憂鬱で、他の親との立ち話が苦痛。昨年まで働いていたため、家でのストレスと比較して仕事がストレスが少ないのか考え中。同じような経験をした方いますか?

下の子のこども園のお迎えが憂うつです!
迎えに行った時子どもが出てくるまでの立ち話が嫌です。タイミングを逃すと輪に入れないのも何だか気まずいです😢それが毎日、、

私は去年まで働いていて、今までお迎えが他の子とかぶることが少なく出会ってもお互い急いでいることもあり、挨拶と必要なことちょっと話す程度でした😢上の子が小学校になったこともあり、一旦仕事をやめたのですが、家にいると細かいことまで考えてしまうし、働いている方がストレス少ないかも、と考えて始めてます😢
同じような方いるでしょうか?

コメント

ままり

わかりますーー!!
迎えに行くと園庭で一時間遊ぶ時間があって、ずっと喋らないといけないし、喋る相手がいなかったら木と同化してます。🌳🌳🌳

働いていた時の方が、子供と関係のない時間が持てていたので気分転換にもなってストレスフリーでした。🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭で一時間も、、
    それはしんどいですね!

今日もお迎えが憂うつです😅求人情報を見てしまう自分がいます💦ままりさん

• 5月9日