※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が咳と鼻づまりで悩んでいます。病院に連れて行くべきか相談中です。

いつもお世話になっております!
5ヶ月の娘が昨日くらいから夜寝てる時特になのですが咳をしだして
鼻も多少つまってるように思います。

おそらく鼻水が奥の方にあるのですが、口で吸うタイプの吸入器ではでてこず
私も風邪をひいているので直接吸うのも躊躇われます😂
熱もなければ授乳もいつも通りでとくにだるそうな感じは見受けられないのですが…
病院は連れていった方が良いのでしょうか??

初めてのことで戸惑ってます😭

コメント

rainbow0817

耳鼻科で吸引してもらったらいいかと思いますよ。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

mk0817さん
    コメントありがとうございます。

耳鼻科じゃないとできないんですかね?
    鼻かめないの可哀想ですよね(›´ω`‹ )

• 1月27日
槞架

もしかしたらハウスダストとかダニとかなにかアレルギーがあるかもしれないですね(;´д`)
もし病院にいくのであればアレルギー科兼小児科の病院につれてって見てはどうでしょうか?
必要であれば医者の方からアレルギーテストをしてくれるはずなので5、6ヶ月頃の赤ちゃんなら対抗が出来てきてテスト受けられる子もいるので一石二鳥ですよ?
なにもないときにアレルギーテストをしても保健適用外ということもあるので…(;´д`)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

私も旦那も風邪をひいてたので、それを申し訳ないながらにうつしてしまったようです…
    ただアレルギーっていうのは頭にありませんでした!
    覚えておきます…😭

• 1月27日
pomme2terre

うちの息子は2ヶ月ですが、同じような症状になり、小児科と耳鼻科に連れて行きました!小児科ではゼーゼーという息し始めたらもう一度連れてきてと言われ、咳止めのシロップを出されました!RSウイルスが流行ってるみたいなので、もし咳が酷くなったり息苦しそうならすぐに病院へ!
幸い息子は咳も治り、鼻は今だにグズグズしてますが元気ですよ!
少しの変化で不安になりますよねー(´-`)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

RSだったりマイコプラズマだったりが怖かったので小児科行ってきました…
    とりあえず風邪薬を貰えたので大人しく飲んでくれることを祈ります(笑)
    大人と違って繊細なので、なんかあると心配になりますね🙄

• 1月27日
山あす

うちの子もこの前初めて風邪を引きました!!!病院へ行くタイミングって悩みますよね💦
咳、鼻水、鼻づまりのみの症状で、おっぱいも離乳食も変わらずでしたが、夜に寝苦しいのか何回も起きていたので病院行きましたよ(^^)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ゆっくり寝れないのも可哀想ですよね😥
    もともとゆっくり寝る子じゃないのですがさすがにコホコホしてると心配で…
    結果小児科行ってよかったです…

• 1月27日