※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

不動産事務のやりがいや大変さについて、経験者の方のアドバイスを求めています。企業向けオフィスの不動産事務の仕事を見つけたけれど、不動産業界に対するブラックなイメージがあるため、不安があるとのことです。

不動産関係の事務ってどんな大変さ、やりがいがありますか?
扶養内パートで不動産の事務のお仕事を見つけました。
企業向けのオフィスを貸し出す感じの不動産で、一般の住居用ではないです。
事務で探してましたが、なんとなく不動産関係はブラックと言う先入観があり避けてましたが、条件がよく気になります。
経験者の方、教えてください!

コメント

ママリ

不動産会社の事務のパートをしてます✋たしかにブラックだと思います。社員さんにとっては、です。
私のところは、辞める社員さんが多いため、社員さんの入れ替わりも頻繁です。それもあって、パートさんにまで辞められたら困るのか、ありがたいことに私は働きやすいと感じています💪笑

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね、、パート大事にしてもらえそうならいいですね😅
    仕事の内容は難しくないですか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

仕事内容は部署によると思います。チラシを作るなどの募集の仕事、入居者対応の仕事、解約や継続の手続きの仕事など事務とはいえ多岐に渡ります🏠難しいことは社員さんに回すものが多いです😊

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、多岐に渡るんですね!💦
    先程面接してきました、オーナーさんから来る空室状況の情報を専用のシステムに入力していくのがメインの作業との事でした。
    数字の入力ミスや抜けが無いように正確にね、との事でした。
    あとは営業さんへの電話取り継ぎなど。。
    仕事内容はなんとかなりそうな気はしますので、あとは結果を待とうと思います☺️💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

面接お疲れ様でした😊✨
    ダブルチェック等落ち着いてやれば大丈夫だと思います◎良い結果になるといいですね!

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、本日採用して頂きました!
    まだ疑心暗鬼なのですが😂15日から初勤務で頑張ります!
    あさんにコメント頂けて勇気出せてよかったです、ありがとうございました😊

• 5月11日