※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品が紛失しました。キャンセル申請する前に相手からの同意を待つべきですか?

メルカリで商品が売れたのですが、うっかり紛失してしまいました‥。丸一日探しましたが、どこにもありません。

申し訳ない、キャンセルさせてください、という旨のメッセージを送り、そのまま「この取引をキャンセルする」ボタンからキャンセル申請して良いのでしょうか?
それともまずは相手からの同意の返信を待った方がいいですか?
商品がどこにもなく、キャンセルさせてもうらうしかないのですが‥‥

教えていただけると助かります。

コメント

いりたけ🍄

まずは同意を得た方が良いと思います……

ユイ

同意を得てからキャンセルだと思います😃!

はじめてのママリ🔰

メッセージで同意の返事を待ってからが良いと思います!
以前同意した事ことがあります☺️

あーぷん

お互いキャンセル押さないとダメだったような。。。

以前値下げされて、変更金額を間違えて更新し(相手もぜったい気づいてる)のにキャンセル応じてくれなくて

運営に無くしたので送れません。
といいキャンセルしてもらいました😵😵

まー

事情を説明しキャンセル対応させてもらえばいいと思います!

そら

購入後、出品者の方から、保管中に汚損してしまっていたためとメッセージをいただき、キャンセル申請されたことがあります。

先にメッセージを送ったほうが、購入者の方からスムーズにキャンセル了承してもらえると思います!

3ママ

同意を得てからがいいと思います!何度かキャンセルしたことあります😂

はじめてのママリ🔰

この取引をキャンセル→「商品がない」を選択で即キャンセルできますよ。
金額を誤って出品してしまった、商品詳細に不備があったなどでもキャンセルする場合は、商品が無いを選択することで相手の同意なくキャンセルできます。
商品ないのに相手に同意を得る必要は無いですね😅

同意を得たら大丈夫ですよ^_^
私は、商品を無くしたのでキャンセルさせて下さいと言われた事あります🤣

ないのはもうどうしようもないので同意して返金してもらいました☻︎

はじめてのママリ🔰

キャンセル欄に『商品が無い』を選べました。私もキャンセル以前した事があります☺️

ママリ

私も間違って捨ててしまいキャンセルしたことあります。その時は同意を得たか覚えてなくて、ただ、申し訳ない旨のメッセージを送ってからキャンセル理由を選んでキャンセル手続きした気がします…その後1日ペナルティかかって、つかえなかったですが💦