※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

お子さんを保育園に通わせてる方、平日に親が休みの日はやっぽり子ども…

お子さんを保育園に通わせてる方、平日に親が休みの日はやっぽり子どもも休ませなきゃいけないルールですか?😅

4月から子どもを保育園に通わせています。
今日はお休みですが、体調が悪いため午前は受診、午後は役所に行く用事があります。

体調が悪いこともありゆっくりと過ごしたい、子どもにうつしたくないと思い保育園の時短時間までは子どもを預けたいことを伝えると、
「出来れば午後の用事が終わった時点で迎えに来て欲しい」と言われました😅

保育園としてはそういう風に言わなければいけないというのは分かりますし、言われたくなければ今後仕事のフリをするつもりですが…
自分たちで払ってる保育料も休んだ分だけ返ってくるわけでもないし、ちょっとモヤモヤします🤣

皆さんのところもこんな感じですか?

コメント

ここ

うちの園は親が休みでも預けれます😊早めにお迎えですが💦

• あい

あい

羨ましいです🫣どこの園もそうなって欲しいです🤣
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

娘の園も親が休みなら預けることはできますが早めにお迎えお願いしますって感じです🙋🏼‍♀️
ママが休むのも大切だと思いますし自分の時間がないと余裕なくなるので私はしれっと預けてます😇

• あい

あい

自分の時間ないとやってられないですよね😂
    今後は休みの日でも「仕事ですよ?」と言うようにします😇ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ

うちは特に決まりはないです!
休みの日でも、標準時間内は預かってもらえます🙆

• あい

あい

羨ましいです🫣
    ありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、親が仕事が休みであれば子供も休みです!
預けれるか預けられないかは、園によって、様々ですよね💦でも、もともと保育園に預ける理由が仕事をしていて子供を見れない為なのでしょうがないのかなとも思ってます😔

• あい

あい

そう言われたらそうですよね😩💦見てもらえるだけ有難いと思わなきゃですね😅
    ありがとうございました!

• 5月9日
きき

うちの保育園は仕事がお休みなら預けてもいいけど時短保育でお願いします。と言われてます😲