※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

ディズニーランドまで1〜2時間の方、車or電車?車で行く方が安いけどリスクあり。車で行く近隣の体験談聞きたい。

ディズニーランドまで電車で1時間〜2時間くらいにお住まいの方で、行くとしたらいつも車か電車どちらですか?

今度関東に引っ越すので、引っ越したら是非行きたいと思っています。電車で行くつもりでしたが調べたら乗り換えも結構多いし、大人2人だと公式駐車場3000円の方が電車賃よりも安いです。ただ、止められなかったりとリスクがあるのかなと💦子どもも小さいので車で行けるなら楽なんですが😂

今までは遠かったので、車で夜に出て朝方ついて、宿泊先のホテルの駐車場に止めさせてシャトルバスなどのパターンしかやったことないので、近場の方のお話聞きたいです!

コメント

harukichi

ディズニーまで電車で1時間です🚃経路によって、乗換は1〜3回ですが…駐車場探すのが手間&なんだかんだ電車で行くことに慣れたこともあり、毎回電車で行っています!

• ルル

ルル

電車に慣れたらそれなりなんですかね😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

満員電車が苦手なので、車で行っちゃいます🚗
朝出て行く間に下の子(2歳)は、寝てくれて
帰りも上の子(6歳)と下の子爆睡するので車のほうが楽です☺

• ルル

ルル

その場合車ってどこに停めてますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーの駐車場です。
    他の方も書かれてましたが
    停められないってことはないと思います!
    すごく大きい立体駐車場とかもありますし。

• 5月9日
ママリ

1時間くらいのところに住んでます♡

うちは夫婦2人の時から必ず車で行ってます〜

まず止められないは、ないです!!
めちゃくちゃ遠い駐車場は可能性はあります。(特にシーは最近ちょっと歩く立体駐車場に行かされることすごく増えました💦)

帰る時間にもよりますが、駅までの道も電車混むし子連れではいやだなと思ってしまいます💦

夫婦2人の時は開園の1時間前にらついてスタンバイ、子供生まれてからは開園30分くらい前にスタンバイできるようつくようにしてます♡

• ルル

ルル

そうなんですね!結構遠いですが??公式駐車場が埋まってたら近隣の駐車場…と書いていたので、そんなに台数止められないんでしょうか??

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

公式駐車場本当にびっくりするくらいいっぱいあるので、未だかつて全てが埋まったということは聞いたことないです😂

基本的には隣接する駐車場に停められますが、混雑回避のために時間ごとに近いところ、少し遠いところと交互に振り分けられることもあります。
    ランドはそれほどその振り幅が広くないんですが、シーはややその差が多めかなと思います💦

なので早く行く=近いではない場合もあるので、こればっかりは運かな…💦

• 5月9日
mama

1時間ぐらいのとこにすんでます!
子供がいてベビーカーもあるし荷物も多いので車です!
高速料金ガソリン代もあるので もしかしたら車の方が高いかもです💦

• ルル

ルル

確かに高速代かかりますよね💦
    そこは見落としてました💦

• 5月9日
ママリ

必ず車です😊
高速と駐車場代の方が高いですが、楽さは比較にならないです😊

子どもがいると荷物も多いので都度夫に行き来してもらうことができるし、子どもの機嫌を見ながらお土産も買えるときに買っておけるし、帰りに寝てしまっても問題ないし、とメリットしかないです🤗

電車だとロッカーに預けたときに何度も開け閉めするのはお金が勿体無いからまとめて預けたい、となるとある程度になるまで荷物とお土産を持ち歩かなきゃいけない、帰りに大量の荷物と疲れた子どもを抱えて混雑している電車に乗り込まなければいけない、と考えただけで嫌になります😂

むーむー

最近は電車でいってないです
友達といくなら高速バス
家族で行くなら車ですね
駐車場広いから止められないはまずないと思います🙄

Ⓜ️mama

うちは北関東からで毎回車で行ってます。
高速使って行きは2時間位で帰りは1時間半位で帰れます。交通費的にはトータルすると高速代と駐車料金など考えると7,000円位行ってます。
駐車場は停めれないとかは無いです。
どの辺りに住むのか分からないですが埼玉に住んでる友達はディズニー迄バスで行ってます。

ままりーの

県内在住ですが、電車だと1時間かかります。
夫婦二人の時は京葉線沿いのコインパーキング に車停めて→電車に乗る、が一番安かったのでそうしてましたが、子連れになってからは面倒で車で行ってます😊
疲れてでも混雑してる電車にグズらずに乗っていられる年齢になったら電車もありかなと思いますが、そうじゃなければ、家族で行くなら車ですね😂私と子供2人で行くなら、そんなに遅い時間にはならないから電車で行くとは思いますが。
時間によっては遠い駐車場になってしまうこともあるみたいですが、停められないっていうリスクはないですよー!