※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりをしていて心配。授乳のタイミングや空腹の可能性について質問しています。指しゃぶりと授乳の関係について知りたいですか?

生後3ヶ月。
指しゃぶりを四六時中してしまうのですが
20時半に授乳をし21時に就寝して
0時近くの現在私が気付いてから
20分程はしゃぶっています。
目は瞑っているものの足を持ち上げて
ばたつかせたり。
四六時中の為空腹なのかなんなのか。
こんなに長くしゃぶってることありますか?

夜中に指をしゃぶる=授乳にしたほうがいいですか?

コメント

m_a_m_a

20分吸い続けてるなら授乳してお腹満たしてあげたほうがしっかり寝てくれるかもですね🤔
うちも指しゃぶりしますが、数分指しゃぶりして寝たら自然と口から離れてます🙆‍♀️
物音で起きた時も指しゃぶり2.3回吸ってまた寝ます
夜間寝てて朝方は長く吸ってるので授乳したらまたすぐ寝ます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    指しゃぶり=授乳の癖がついたら
    まずいのかなーと思ってましたが
    流石に授乳しようと思います…

    • 5月9日