※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出生届を市に提出後そのまま保育所の申請もする事可能でしたっけ?旦那に…

出生届を市に提出後そのまま保育所の申請もする事可能でしたっけ?
旦那に聞いたら保育所の申請はしてないと言われました💧

コメント

ゆまる🐕

保育園は申請期間が決まってます。
まずは必要な提出書類を受け取って、記入して提出するのでいきなり申請はできないと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で記入する分にはいいんですね👍

• 5月9日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

職場に記入してもらう就労証明書もあるので、その場では難しいと思います。
    書類は複数枚ありますし、個人的には記入するのすごく大変でした💦書こうと思えば就労証明書以外なら市役所でも書けるのかもしれませんが…

また何月入園にもよりますが私の住む地域は、入園したい月の前月10日までが提出締切です。それ以外は受理してもらえません(7月入園希望なら、5月11日〜6月10日までに提出します)。来年度4月入園を目指すなら、まだ書類すらもらえません。
    お住まいの地域によって違いはあるかと思いますが、、

長々と失礼しました

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございました😊

• 5月9日