※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児用の解熱剤は常備すべきですか?救急に電話したら持っていないと驚かれました。

乳幼児用の解熱剤って常備しておくのが当たり前ですか?

生後7ヶ月の子どもを育てています。
夕方ぐらいから様子がおかしく、夜寝ることに身体が熱くて発熱していました。
私のコロナが移ってしまっているかもしれません。
その後嘔吐して救急にきて診察待ちです。

発熱が初めてなのですが、乳幼児用の解熱剤は常備しておくのが当たり前なんですか?
救急に電話したら、『(解熱剤)持ってないんですか?!』と驚かれてしまって😭

初めてなことだらけで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱が初めてなら持ってなくて普通です。

1度貰ったものを取っておくという人は多いと思います。

さらい

はじめてならなくて当然かなと

はじめてのママリ

発熱しないと解熱用の座薬は持ってないかと💦
私も1歳頃まで持っていなかったですよ〜
解熱剤はあんまり使わない方がいいって言う人もいますし、みんながみんな常備してる物じゃないかと💦
ただ保育園いったりしてるとすぐに風邪もらってくるのであると安心です☺️

さき

そんなこと言われたんですね😭
今まで熱出てなかったら無くて当たり前です🥺
私は初めて子どもが熱出た時に解熱剤貰って、使用期限長いので保管しておきましたよ!
今後夜に高熱出た時にとりあえず解熱剤入れるとかできるので安心かなと思います☺️

初心者のママリ🔰

もってないです!
保育園行き始めて初めて熱だしてもらった薬もシロップだったのでもうないです!

くまくま

うちは生後2ヶ月の時に予防接種の副反応でかなり高熱が出たので解熱剤が処方されてました!
でも初めてのお熱なら持ってないのが普通です😭
これからお熱出すたびに処方されたりがあると思います!
今回は悲しい思いされましたね😭
でもママさん間違えてないので大丈夫ですよ☺️
息子さん早く良くなりますように!

L̤̮emon🍋

持ってなくて当然だと思います。
が、うちの上の子も1歳ごろ、祝日に40度の高熱が出てかかりつけの時間外に電話したら、同じように言われました。
子供の発熱で時間外診療ってなぜか嫌がられますね、、
こっちは必死なのに😭
今日もらったら少しは余ると思うので、今後はお家に置いておくと安心ですね。

mika

常備してあります。

けど初めての発熱なら常備出来ないでしょ( ´ ` )

発熱しないと処方しないんだから。

嫌な事言われましたね。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!
初めてなら常備してなくて普通ですよね😭
コロナだったからあんな言い方されたのかもしれませんが、皆さんのコメントに救われました!
ありがとうございます!
今回処方された薬が余れば取っておこうと思います🫡