※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みが悪く、吐き戻しも多いです。心配ですが、機嫌は良いようです。

生後3ヶ月の子がいます
完ミなんですが
2ヶ月に入った頃から飲みが悪く
一回100mlぐらいしか飲みません😭
時間もほっておいたら5時間くらい泣かないです。

赤ちゃん訪問では体重の増えも悪く
再検査?となりました😭

今は3時間に一度の授乳で140ml頑張って!と言われて頑張ってますが
100飲んだ辺りから舌で押し出します😱💦
ゲップさせて再び飲ますも全然でもう100以上いらないと言う感じです🥵 

昨日からは大量に吐き戻すようになって
この子は何かの病気なんじゃないかと心配です。

赤ちゃんって沢山吐き戻す日も有るんですか?
下痢などもしておらず機嫌は良いです!

コメント

かおちゃん

吐き出すなら無理に140飲ませる
必要もないし
赤ちゃんとお母さんがストレスに
なるだけなので
100でも大丈夫だと思います!
うちの下の子も完ミですが
たまにたくさん吐き出しますよ😂
200をぺろっと飲んでしまうから
1週間で1缶なくなるし
飲まない子見ると
コスパよくていいな〜😂って
思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇

    そうなんですね?
    ムラ飲みなら良いんですが
    毎度毎度決まって100しか飲まないんで
    100mlって新生児やん!
    っていう感覚があって
    こんなんでは流石に大きくならんやろって心配になっちゃって。

    200をガブガブ飲んでくれるなんて本当に有難い🥺
    どうやったらそんなに飲んでくれるんですか😭?
    良かったら💩の回数と
    ミルクの種類を聞いて良いですか?

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
うちも100しか飲まないどころかひどいときは50のときとかもあって赤ちゃん訪問も、明後日異例の3回目です……
体重も増えないです😞
お腹が空いて泣くこともあまりなく😞
お子さん今体重どのくらいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇
    うちも酷いと30くらいしか飲まないとか全然有ります!
    そんな少量でも吐き戻したり😭

    3回目ですか、うちもそうなりそうで怖いです。
    聞きにくいのですが‥
    病院に診て貰ってとは言われませんでしたか?
    あまりにも飲まないと病気を疑われるんじゃないかと思ってます😭

    体重計が無いので正確じゃないんですが、
    2週間前に図った時に4700だったので
    多分5キロ無いくらいだと思いますです。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります、そのくらいしか飲まないとめちゃくちゃ焦りますよね😭😭

    うちは、正常の範囲内ではあるんですが少し肝臓の数値が高いことがわかったので定期的に病院通ってるのでその時に相談したりしてます😭
    ですが、減ってない限り病気ではないって言われましたよ!!😭✨✨

    もうまっっったく同じくらいです!!😭😭😭ほんと焦ります、、

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭
    夏は脱水も有るので飲まないとこれから更に心配ですよね😭
    飲まないなら食べさせたいです!
    上の子の時は離乳食作るの面倒臭くて大嫌いでしたが
    この子に関しては
    早く離乳食始まって欲しいです😭😭!

    そうだったんですね!
    お話下さり有難うございます。
    肝臓の数値が原因でミルクが飲めないと言うことだったんでしょうか?

    ほんっと飲まないので
    この子の身体に何か異常は無いのか検査した方が良いのかと思い詰めてます😧
    何かし分かれば納得出来るんですが、このままだと気が滅入りそうで⤵️

    一緒なんですね!
    ものすごい心配になりますよね。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないなら食べさせたい、めちゃくちゃわかります😭
    今日赤ちゃん訪問で体重測ったんですがいよいよ成長曲線から外れちゃいました😭😭

    いえ、肝臓の数値は全く関係ないみたいでうちの子は気付いただけで赤ちゃんみんな高いみたいです🤣
    なので関係ないからね〜とは言われたんですが心配ですよね😭😭

    今日もまだ390しか飲んでません😇異常なんじゃないかと思ってしまいます😇

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    成長曲線からはみ出してしまいましたか😭
    1日なんg増加してました?

    そうでしたか!
    初めて知りました‥!

    うちは今日トータルで630でした。
    何時間空けても量飲まないので
    もう3時間空けずにちょこちょこあげる作戦にしてみたら
    いつもよりちょっと飲んでるかな?って感じです。

    でも少なすぎですが😂

    飲まないから💩も出なくて😱💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日 13gでした😭😭

    うちは620で久々に600のりました😭😭
    うちも前に1時間半から2時間おきに60-80ずつ飲ませてたら飲んでたんですが夜中もそれだとこっちが疲れてしまって😭
    どれくらいペースであげてますか?

    いやわかります!🤣
    ほんとに💩もでないです🤣
    飲まないから出ないのか、出ないから飲まないのか…😭

    • 5月12日
m_a_m_a

うちも最近飲み悪いなー、寝落ち多いなーと思って、哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら飲みやすくなったのか、飲む時間も短くなって全部飲み干すようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇

    乳首サイズも気にして変えたんですよ。
    時間は早くなったような気はするけど。でもミルク量変わらずで⤵️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇

前回うちは19g増加でした🥵
それでも随分少ない!と言われちゃいました💧
相変わらず新生児期からミルク量は増えずです。
多分うちも1日増加量減ってるでしょうね~😭

うちも今日620mlでしたよ👀
同じすぎて😭

こまめにあげるのしんどすぎました⚡
ミルクあげてゲップまでの流れで30分は取られるので
2時間置きでも
次のミルクの時間間隔が早すぎて何にも出来ねえ!って
早くもギブしました😂⤵️


💩出したら飲むのか!と淡い期待を抱いて毎回綿棒浣腸しますが完敗です😂

救いはこんなに飲んでないくせに元気なんですよね笑

はぁ、この子には離乳食まで悩まされそうです‥😭