※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴかみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りで保育園が心配。同じ経験の方いますか?

来月に生後10ヶ月になる娘を育てています。
保育園が受かったら来月から入園になるのですがコロナ禍もありママパパじじばば以外の人とほぼ触れ合っていませんでした。そのせいか人見知りが激しくて昼寝や夜寝る時は絶対ママじゃなきゃダメです。
人見知りでも保育園でやっていけますか?
じきに慣れるよとは言われますがとても心配です。
同じような事体験した方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

保育士していますが、慣れますよ🎶子どもの適応能力って凄いです😁
初めはきっと泣くので心配されると思いますが、0歳クラスは保育士も多めに配置してありますし、泣いたまま放置される事などはないので安心してください😌
娘も他人とほぼ関わらずでの入園で、同じく寝る時は母以外はダメでしたが今ではしっかりお昼寝もしてきてくれてます❤️

• ぴぴかみ

ぴぴかみ

返答ありがとうございます!
    すごく安心しました☺️
    対応力を信じて私も気を強くします😳

• 5月9日
まあち

実家義実家共に遠方で慣れているのは親だけで同じく人見知りです。
1歳1ヶ月で入園し、2週間経った頃には預ける際に泣かなくなりました。
初日もずっと泣いていたわけではないみたいで、慣らし期間で給食も昼寝も出来ていたので保育士さんはさすがだなぁと思いました。
発表会も最初は親の顔を見て泣いていましたが、慣れて来ると人一倍頑張ってやり切っています☺️
少しましになりましたが、いまも人見知りです😌

• ぴぴかみ

ぴぴかみ

返答ありがとうございます。
    やはり保育士さんは凄いですよね😊

• 5月9日
ねこ🔰

うちの子も、4月中旬から10ヶ月で保育園に行き始めました!

激しい人見知りで、預ける時先生みただけでギャン泣き…
慣らし保育では、初日から朝寝出来て「え?どんな魔法つかったの?」って驚きでした…いつもは、知らない場所だと寝てくれません💦
今日は、お昼寝も2時間出来きたみたいです☺️

保育園の洗礼なのか、風邪ひいちゃって中々予定通りに慣らし保育が進まずに当初の仕事復帰予定日を変更しながら慣らし保育中です😫😫

最初の1週間は、泣きすぎて最高3時間で慣らしながら保育時間を伸ばしてもらっています☺️

• ぴぴかみ

ぴぴかみ

返答ありがとうございます😊
    保育士さん凄すぎます👏🏼
    私の娘も魔法にかかってくれる事を願います笑

保育園の洗礼よく聞きます😭
    慣らし保育大変そうですね。。
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月9日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

1人目だと保育園すごく不安ですよね😭