※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で子宮口2センチ開いているが赤ちゃんが降りてこず、明日入院予定。促進剤で出産された方の経験や痛みについて教えて欲しい。

人によりけりだとは思いますが予定日超過でバルーン+促進剤で出産された方どのくらいお時間かかったか、また痛さなど教えて欲しいです!
ついに明日入院です💦39wの時点で子宮口2センチ開いてましたが赤ちゃんが全然降りてきてない状況です。
赤ちゃん降りてきてないと促進剤で何日もかかるパターンですかね、、

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

1人目の時は1日目バルーンいれて過ごして2日目から促進剤で2日目なんともなく3日目の9時半ごろから促進剤して15時過ぎに生まれました❕
2人目は1日目バルーンいれて過ごして2日目10時頃から促進剤スタートして13時過ぎに生まれました✌🏼

かにかま

バルーンとっっっても痛くてめげそうになったのを覚えてます😂
でも人によるみたいですよ!
全く痛くない人もいるようです!!!
朝の10時頃から促進剤打ち始めて
2時間ほどでバルーン抜けて
内診グリグリを陣痛に合わせてしてもらったりで←これが死ぬほど痛かったですがやってもらって良かったです!!!
夕方6時過ぎに出産しました👶🏼✨

バルーン全然痛くなかった派です😳
バルーン、促進してから約1時間半で生まれてきてくれました🙇🏻‍♂️
子宮口4cmくらいで痛みが増してきた記憶があります...
なんせありがたいことにスピード出産でしたので痛みは全然耐えれました💦
頑張ってください!!

ママリ

私は上の子の時にラミナリアとバルーンと促進剤しました!
予定日超えすぎたため入院して1日目はラミナリアをいれてその夜引っこ抜きました。これが痛すぎて痛すぎて2度とこんな思いしたく無いと思いました笑
促進剤もしてたけど夕方の17時で終わりと言われて促進剤止めたら痛みなくなりました!
2日目はバルーンでラミナリアが痛すぎたせいでバルーンも痛く感じました!2日目も促進剤してまた止めたら陣痛なくなりました笑笑
3日目は促進剤のみで朝からして夕方18時ごろ産まれました!
本当に死ぬかと思ったお産でした😭

はじめてのママリ

バルーンは入れるときとはずすときが内診のときみたいで痛いですがつけてる間は違和感くらいでした🫠
私はバルーン朝イチ入れて陣痛きたかと思ったけど夕方には微弱になり…そのままで次の日朝イチ促進剤で昼に産まれた感じです😅
頑張ってくださいね!!

ママリ

バルーンは入れるときは内診のときとそんなに変わらずでしたが、外すときは痛かったです😭痛くて足に力入っちゃってて、先生に力抜いて!って言われたのを覚えています。抜く時の痛みはすぐ終わりました。

バルーン入れた4時間後にお腹痛くなってきましたが、本陣痛ではないと言われて💦その後7時間痛みで眠れないまま朝を迎えました。
私は促進剤もやりましたが、緊急帝王切開になってしまったので…バルーンやらなくて良かったじゃーんって思いました。

• ママリ

ママリ

もうすぐ出産ですね!頑張ってください‼︎

• 5月8日
ぐりん

予定日10日超過でバルーン入れて促進剤で出産しました😊

朝9時半ごろバルーン。全然痛くなかったですし、本当にいれた?って感じでした!🤔

点滴の促進剤スタート。
14時ぐらいにバルーンが割れて、内診してもらい(激痛)病室を移動しようと立ち上がると破水😱
全然産まれず、、、
その日の夜11時頃に緊急帝王切開で出産しました!