※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコール服用で便秘に悩んでいます。薬漬けでいつまで続くか不安です。もう少し大きくなれば治るでしょうか?

子供でモビコール服用してる方いますか?
もぅすぐ3歳で2歳頃からモビコール服用してます
元々便秘気味で生後2.3ヶ月頃から小児科で浣腸してました
離乳食も始まり一時期改善したと思ったら
離乳食が進むに連れてまた便秘になったり快便になったり

ひと袋服用して緩めの便だったりしたので
半分にしたり1日おきに服用したりしてましたが
ここ2.3ヶ月ぐらい毎日モビコール飲んでます
硬めの排便が毎日あったり、2日に1回あったり
薬は嫌がらずに飲んでくれますがいつまで薬漬けなのか
もぅ少し月齢が大きくなれば便秘体質治りますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの子も便秘で長く悩まされてます😮‍💨
モビコールも飲んでましたが、調整が難しいし飲んでくれなくなりやめました💦
いまだに便秘です😭

Rちゃんママ

2歳からモビコール飲んでてそれでも出なかったりでちょくちょく浣腸してます🥺🥺7月で4歳なんですけど最近少しずつ自分で出すようになりここ1ヶ月モビコール飲んでないです🥹

はじめてのママリ🔰

うちは2年ぐらい服用してます😅

水分や食物繊維、運動やヨーグルトなども日々工夫していますがどうしても便秘がちなので...
便秘で身体の中に毒素が滞ったままよりは良いと思っています...

きのこの山

うちもモビコール服用してます😭
似たような感じで、赤ちゃんの頃から綿棒浣腸毎日のようにして、効かなくなってきたら酸化マグネシウム飲ませて、現在モビコールになりました!

小児科で相談したところ、体質だね〜3歳くらいなるまでは便秘と付き合ってかないとだめかもね〜と言われました😭
うんちが毎日出てる時はなるべく飲ませないようにして2日3日で無くなってきたらモビコール飲ませてます!

みぃ

長女が2歳3歳ぐらいの時便秘体質で3日平気で出なくて小児科通いでした。
先生から半年はかかるよと言われほんとに半年薬飲み続けて
治りました。

5歳の長女、
0歳から便秘で酸化マグネシウム飲んでいて、2歳になった日からモビコール飲んでます!
3年以上ほぼ毎日飲んでます😅
3歳の次女も2歳からモビコールです。

2人とも最近やっと毎日出るようになってきたので、週に1.2回飲まない日を作って様子見てます!
便秘が続くより薬飲み続けた方が良いと言われ、なるべく出ない日には飲むようにしています!
ちょっとずつ食べる量も増えて、薬が要らなくなれば良いな〜と思ってます😭
便秘自体は改善されてきています!