※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が急に耳が痛いと訴えています。カロナールを飲ませたがまだ寝れない様子。中耳炎かもしれず、明日耳鼻科に行く予定です。心配です。

娘(4歳)が1時間前寝ようとしたら耳が痛いと訴えてきました。
花粉症で3月からオロパタジンとモンテルカストのんでいます。
3週間前くらいに春休みあけ早々風邪気味でしたがそのあとは元気にしていました。
今日も寝る前まで元気にしていましたが急に左耳が痛い
耳たぶ引っ張ると痛い、そのままにしててもちょっと痛い
朝起きてから痛かった、痛くなかったと言ったりちょっとよくわかりません。。

泣くほどではなく、#8000に連絡したらカロナール飲ませて大丈夫、とのことだったので30分くらい前に飲ませました。
あとは冷やさせてます。
まだ寝れないようです。(昼寝2時間してたのもあるかと、、)
中耳炎ですかね?
明日の朝も痛がったら耳鼻科に行く予定です。(予約済み)

耳が痛いと訴えてきたことは初めてで心配です😢
何かアドバイスや経験談教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

急性中耳炎かなーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが💦
    急性中耳炎でした!

    • 5月11日