※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが引き呼吸をするようになりました。元気な様子だが心配です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月半です。
今日急に引き呼吸?をするようになりました。
息を吸う時に、ゲラの人が息を吸う時みたいにヒィーってなる感じです。空気をたくさん吸ってしまった時みたいな?感じです。
本人はすごく元気なのですが呼吸なので気になってしまい、、
同じように引き笑いの人が息を吸う時みたいな感じの少しかすれた感じの引き呼吸をお子様がした方いらっしゃいませんか??
説明下手ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後4ヶ月か5ヶ月くらいの時からヒィー!とやるようになりました!最初は、え?何これ?と驚きましたが生後7ヶ月になった今は頻度も増え、引く力も増しています笑

本人も特にそれで不機嫌とかもなくただ楽しくてやってるのかな〜、明石家さんまじゃん!って家族で笑って見てます(^^)

上の子はやらなかったので私もこんな子他にいるのかな?と思ってましたが、同じ事やるお子さんがいて安心しました😆

みー

うちもやります!笑笑
多分その声の出し方を覚えてブームきてるんだろうなぁと笑笑
スーパーご機嫌でその声を出した後自分でもゲラゲラ笑ったりして楽しそうです笑笑

メメ

生後4ヶ月になる直前から2週間ほどやりました!
ちょうど予防接種があったので小児科で相談しましたが、よくある事だよ〜と言われただけでした💡
最近はツバを飛ばすようにブーッてするのが好きみたいです。あと叫んだり高い声を出す練習もよくします🤣

ママリ

うちの子も最近になって、さんまさんの引き笑いのような声を出すようになりました🤣
なんかニコニコしてるので楽しいんかなーとか思って爆笑してます🫢
うちの子だけじゃないんだと安心しました……笑