※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

お七夜ってやりますか?退院してすぐって大変そうだなぁって思って自分た…

お七夜ってやりますか?
退院してすぐって大変そうだなぁって思って
自分たちだけでお寿司食べたりして赤ちゃんの手形取ろうかなくらいでしたが、旦那がお互いの家族呼んでお祝いしたいって言ってます。皆さんどうしましたか?

コメント

ママリり🔰

お互いの家族、、りさんが良いなら別ですが、産後一週間、まだまだ体ぼろぼろですよ😭私は普通分娩でしたが、普通に立てず人に気を使うなんて無理です💦会陰切開したら普通に座れないだろうし、体調とメンタル面で、無理しないほうが良いかと😭その時の体調で…判断するのもありだとおもいます。うちは1人目義家族とやりましたが、2人目は問答無用で家族だけ。ケーキだけ食べました🍰

J子

私はしてないです!というかする余裕なんて有りませんでした😭💦

初めてのママリ

やりませんでした。
退院してすぐなんて大変すぎるのでやるなら自分たちだけか呼んでも実親だけですね😂

そういう両家呼んでのお祝いはせめてお宮参りくらいまでは辞めてほしいです。

まー

お七夜が退院日だったので、里帰りして、私の実家で出産&退院お祝いをしてもらいました。あと命名書を作ったので、命名書と息子を並べて写真撮ったりしました☺️

出産後間もないので、痛みや寝不足で、りさんが大変だと思うので、旦那さんとよく相談されたほうがいいと思います✨

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃしんどいと思いますよ😭無理しないでくださいね💦

てるてる坊主

お祝い膳作ってみんなで食べて、手形取って記念写真も撮りましたが両家は呼んでないです😊

作る方が安いので作ったのとそういうのが好きなタイプなのでやっただけです🤣

ちなみに、超安産で産後の回復早めのタイプなので料理とかもできちゃうだけでその人によって復活の度合いが違うので産んでから決めるか、やめておくかがいいかと🙌

旦那様には、産後の体は交通事故後のようなもので全治1年の体だという事をきちんと伝えておくべきかと思います🙃笑
自分では平気だと思ってても(私のようなタイプ)後から絶対ツケがくるのでその辺も頭に入れておいてください🙌

無理せず自分達らしいやり方でいいかと思います☺️

きなこ

実母が赤飯と鯛を持ってきてくれたので家族3人でしました😁
両家では主様がきついのではないかと思います💦

mama.

3人ともしてないです🤣

はじめてのママリ🔰

ふたりともしてないです😁
そもそも帝王切開で入院8日もあったし。笑
しない人の方が多いですよ!
両家集まるのは、1ヶ月健診おわってから、お宮参りでじゅうぶんです!!
二人目なんて寝不足しんどすぎて、2ヶ月たってからお宮参りしましたよ☺️
男は出産しないからなんとでも言えるけど、女は出産も夜中の授乳もめちゃくちゃしんどいわ!