※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

義母の兄が亡くなりました。通夜も告別式も平日で県外で3時間半かかるた…

義母の兄が亡くなりました。
通夜も告別式も平日で県外で3時間半かかるため、夫は俺だけ行けばいいと言っています。

でも恐らく義兄は夫婦で行くと思います。
(夫が電話してる時の会話でそうかなと思った)

義母にお伺いの連絡をした方がいいと思いますか?
するならなんて連絡したらいいでしょうか💦
行くならパートも休まないといけないし息子は遊び場(放課後に校庭で遊ばせてくれる)を、娘は預かり保育を使わないといけません。

結婚式に来てもらったのでお会いしたことはあります。

義祖母が亡くなった時も子どもは赤ちゃんだし県外だから夫だけでいいよと義母に言われ、夫にも「兄貴の家も兄貴だけだし」と言われたので真に受けたら義兄は赤ちゃん連れで家族で行ってました😇

コメント

ちちぷぷ

子どもたちが遊び場と預かり保育を使って時間的に間に合うなら行くかなと思います!
通夜か告別式のみでいいかと思いますよ。どちらかは旦那さんのみ、どちらか参列かなと。。

May

私も行きたいんですが行ってもいいですか?
と聞いて、それでも断られたら
せめて電報だけでも…と言います!

はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
夫は仕事の都合上告別式にしか出られないので、行くならそこになると思います。
また相談してみます。