※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

結婚を機に地元を離れ(と言っても車で1時間の距離ですが)9年経ちますが…

結婚を機に地元を離れ(と言っても車で1時間の距離ですが)9年経ちますが、今だに今住んでる地域に友人や気軽に話したり会える人がいません😂

元々コミュ障で、支援センターや園でママ友もできず、主人の自営業手伝いが仕事ですが、主人に仕事とプライベートを分けろと言われているため社員さんとは連絡先も交換しないしランチとかも行けないし会社の飲みにすら参加させてもらえません。なので仕事仲間もなし。
趣味という趣味もなく、なにか習い事を始めようと体験に行ったりはしましたがなにかと結局始めないままきました😂専業なのに習い事とか申し訳ないとか、子育て始まったりとか、そもそもそこまで興味を持てなかったりなど。

出会い自体少ない上にコミュ障なんで、これからも友人ってできないんだろうなと思います。

同じようなこと方いますか?😂

もし気軽に話せる人を作るとしたらなにかいい方法はありますか?
ちなみに、同じ園や学校のママさんとは仲良くなりたいと思う反面揉めたらめんどくさそうというのが勝って距離を置きたい派です😂

コメント

はじめてのママリさん

一緒だよ           

はじめてのママリさん

数人はいる          

はじめてのママリさん

たくさんできた