※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小さいお子さんがいる方への質問です。キッチンにベビーゲートをつけていますか?後追いが激しい子どもについても教えてください。また、ゲートを使わない方はどんな安全対策をされていますか?

小さいお子さんがいる方、キッチンにベビーゲートつけてますか?

1歳過ぎて色んな場所に手が伸びるようになり、知恵も着いてきたので今更ながら購入検討してます。。

後追いもすごいのですが、つけたらつけたで大変でしょうか。後追いすごい子どんな感じですか?
また、ゲートつけてない方はキッチンどんな安全対策されてますか?

ゲート買ったけど結局使わなくなったとか、長らく買わなかったけどあとから買ったとか、使ってた方はいつ頃まで使ってたとか色々参考までに聞きたいです!

コメント

ママリ

ゲート付けています!
以前は置いておくタイプ使っていました突破されるようになったので突っ張るタイプにしました☺️

ままり

うちはキッチンにも階段にもつけていて、廊下に出る扉にも子供が開けられないようにストッパーかけてます💦
後追いもありますが基本的にはキッチン内には入れません。。
泣いててもなだめながら家事してます🥲
心が痛むし度々中断して抱っこすることもありますが、毎日ほとんどワンオペで夫が帰らない日も多々あるので、とにかく子供たちが安全に過ごせることを第一優先にしています👌🏻

moon

キッチン入り口につけてます🖐
安全対策するにも限界がある場所だし、ゴミも置いてるし、ゲートがなきゃうちは無理です🤣
ゲートにつかまり立ちして泣いてたりしますが、足にまとわりつかれずに料理できるので、油がとんでも熱いものを落としてしまっても気にしなくていいし気持ちが楽です😂
あと、後追いから少し離れたい時の私の逃げ場にもなってます🤣

はじめてのママリ🔰

長女が9ヶ月ぐらいからつけ始めて、今もつけてます!
揚げ物とかの時に絶対入らないようにできるので、重宝しています😊

はちぼう

つけなかったです。その代わりコンセントにはカバーしたり、開けられる扉はロックしたり、そっちを工夫してました。

maru

ゲート付けてます!
後追い凄いのでゲート前に張り付いて泣いてます😂
可哀想な気もしますが危なすぎるので引っ越しても付けてます!

我が家は階段に行くまでの廊下が少し長いので階段のとこにもつけています😅

ゲートのいい所はもちろん危ない所の回避もですが1番は母親の秘密基地になるところです😊
1人になりたい時やこっそりお菓子食べたい時とかゲート閉めてます(笑)

はじめてのままり

つけてないです!

自由です😂
触ったらダメなゴミ箱とか冷蔵庫にはロックつけてました。
が一歳半くらいには全部壊されて全て自由です

いろんなものを高いとこに置いてます。

Rママ

ゲートをつけています!ゲートを持って泣きながらアピールしてくることもありますが、割り切ってます。(笑)我が子はしばらくすると諦めて1人で遊び出すのでなんとかなってます🤣

はじめてのママリ🔰

ゲートがつけられない間取りなのでつけていません!
がんがんキッチンに入り込んできます😭ゴミ箱とか触って欲しく無いものはパントリーに全部押し込んでいます!
最近引き出しを開けることを覚えたのでそっちをロックで対策しようかなって思っています!

ママリ

皆様たくさんのコメントありがとうございました!とても参考になりました😊