※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

体調不良で仕事が続けられない女性が、正社員向いていないか悩んでいます。仕事もできず毎日怒られ、子どものためにもお金が必要で悩んでいます。仕事を続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

正社員向いてないんだろうなと思った

風邪をひいているからか身体がだるくて何もしたくないし動きたくない。
仕事も休んでしまった。
今仕事三年目だけど、元々身体が強いのが取り柄だったのに1年目の時は職業柄体調を崩しやすくなり、1年間で風邪による熱と胃腸炎、相方の熱によるPCR検査、また自分が熱を出した時のPCR検査の結果待ち(熱が出たら絶対受けないといけなかったため)、予防接種の副反応で13日合計で休み。
2年目の時には職場で足の甲横を骨折して一週間半、手足口病で3日間、妊娠発覚からのつわりで4日間、感染性胃腸炎で一日休み、つわりでの遅刻も何回も。
現在の三年目ではつわりでもう2日休んでいて今日もう1日。
流石に身体弱すぎじゃない?
今の今まで熱出しても一日で治ってたし、胃腸炎なんてかかったこと無かったし、骨折もしたこと無かったし、感染症はもはやインフルエンザ最後小学校5年生でかかった以降何もなったこと無かったのに。
流石に休みすぎて同僚にも先輩にも呆れられていると思います。
仕事もあまり出来ず怒られる事が多い毎日。
それもつわりも朝と夜がしんどいだけで日中なんて全然!って感じなことが多いから、理解はされず。
うん、仕事辞めた方がいいよなぁって感じ。
でもこれから子ども生まれるからお金は必要だし。
こんなに社会不適合な存在いますか?って感じです。

ぶっちゃけ言ってやめた方がいいのだろうか。
あと2ヶ月半だし仕事出れる日は全力で仕事していいのだろうか。
お腹も大きくなってきていて前より全然動けないけど毎日残業してその日出来ることは全部やって帰ってるつもりです。
つもりなだけで出来てないかもしれないけど、、。

コメント

ママリ

周りのことそんなに考えなくていいと思います😊
ミスは誰でもあるから次起こさないように対策考えればOK🙆‍♀️
病気がちで自分がしんどいならやめたら良いですし、個人的には育休手当は大きいので働き続けるのをおすすめしたいです。
大丈夫!ママリさん頑張ってますよ😉
子供のために働いてるんだから、仕事に振り回されずにほどほどでいいんですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり産休育休手当大きいですよね。
    熱昼に引いてきていたのにまた少し上がってきていて明日も休みになりそうなんですよ、、、。
    木曜からようやっと取れた結婚休暇が始まる事もあり、明日も休みとなると今週出勤するのが水曜だけ。
    もしくは水曜も休みだったら私GW合わせてどんだけ休んでるんだって感じの人になります、。
    今のところ、微熱で37.7なので明日仕事行った方がいいですよね。

    • 5月8日
はちぼう

私も今日体調が悪く仕事休みました🥲そのせいでトラブルになり明日仕事行くのが嫌すぎます…

私も結婚前は体調不良で仕事を休むことなんて1日もなく元気なのが取り柄だったのですが、子供が生まれて復帰してからは子供の体調不良で休む、子供の風邪が私にうつり休む、コロナでも休みましたしインフルでも休みました。結婚前のあの健康はどこに行ったんだろう?という感じです。
妊娠してからは妊娠による体調不良で休むことも増えており、ほんと情けないです。また休んでるなーと思われてると思います。
とりあえず私は産休入るまでは自分なりに頑張ろうと思ってます。挫けそうになることが多いですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調大丈夫ですか??
    無理はなさらないようにしてくださいね💦
    トラブルになったのですね、、、私の方も休むと必ず周りの人に迷惑をかけてしまう職場なので明日行くの嫌すぎます。

    結婚前までしっかり働けていたのカッコイイです✨
    私なんて就職してからしっかり働けていません。
    やはり頑張る他ないですよね、、、。
    なんかもう心ポッキリ折れかかってて、毎日仕事辞めたいこと考えています。
    でもこんな自分も嫌だし、職場行って仕事すればきっと何ともなく働くんだろうなとも思うし。
    このままだと明日も休んでしまいそうです、、

    • 5月8日
  • はちぼう

    はちぼう

    ママリさんも体調悪いのにお優しい言葉ありがとうございます。
    体調悪ければ無理せず休んでくださいね。月並みですが1人の身体ではないので…
    私も割と心折れてます😢が、とにかくお金のために意地でも産休育休とると決めてます。
    あと数ヶ月後には産休入れるし入ったらこのストレスからも解放されるので、そこまでの我慢だと思ってます。その数ヶ月が長すぎるのですが…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金の為に頑張るのみですよね😭
    お互いにあと2ヶ月半くらいがんばりましょ😭

    • 5月9日