※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの夜の食事と就寝時間について質問です。18時半から19時に食事をし、19時半までに終え、20時には寝かしつけています。この時間の短さは心配でしょうか?

1歳1ヶ月の子を育ててますが、
皆さんこのぐらいの時って
何時頃夜ご飯食べて
何時頃寝かしつけしてますか??

今18時半〜19時ぐらいに食べ始めて
19時半までには食べ終えてます。
20時には寝室連れて行って寝かしつけしてます。

食後から寝るまで時間短いですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は寝る2時間前までに食事、と言うのでそこまででなくても30分だとやっぱり食後感強くて短いかなぁと思いました💦
帰宅後のお風呂を気温も上がってきたからシャワーで数分で終わらせたら、もう少しご飯早められますかね…?
うちはその時期は18時までに夕飯、19時半にお風呂、21時までに就寝でした(上の子に合わせて寝るのが遅い😂)。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    2時間前までに食事が理想なんですね🥺!
    やっぱり30分は短すぎですよね😭短いだろうなーと思ってました😂
    お風呂、私も一緒に洗うから結構時間かかっちゃって…息子だけささっと入れて自分は後で入る方がいいかもですね🥺✨️
    18時までに夕飯を目標にやってみます…!!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってると中々そうもいかないとは思うんですけどね😂
    これから気温が上がれば尚更汗だくだから帰宅したら直ぐにお風呂入れたくなると思うし。
    なのでうちは夏場は帰宅後即シャワー、時間があればその後またのんびり湯船浸かるとかしてます😊
    また寒くなる頃には就寝時間が後ろにずれ込んでるかもしれないし、暫くはお子さんだけサクッと洗ってご飯食べさせて、ママはお子さんが寝た後とかでも良いのかなって思います。

• 5月9日