※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。妊娠期間から出産までの思い出や陣痛、破水、家族の反応、初対面の子どもとの感動などを聞かせてください。

みなさんの出産エピソード聞かせて下さい☺️

妊娠期間の思い出、陣痛,破水から出産までや、旦那さん,家族の反応、子どもと会った時...

何でも良いです。詳しくでもざっくりでも!
あの時を思い出したいな〜と思いました☺️

コメント

私は出産する前日の夜、横になってくつろいでいたらジョロッと何かが出てくる感覚があり急いトイレに行くと、透明で水っぽい何かが...( 笑 )そして30分後にまたジョロッと出てきて、これは怪しいと思い産院へ。助産師さんに羊水かどうか内診してもらうも、3回やって3回とも反応無し😅( 笑 )結局様子見でその日は入院。翌朝院長先生に診てもらうとやっぱり羊水反応が!高位破水だったようで、そのまま入院になり朝9時から促進剤でした😊午後4時頃から結構な痛みになり、旦那が仕事終わってお見舞いに来たけど構ってられないくらい...( 笑 )夕飯も痛すぎて食べられませんでした( 笑 )
まさか今日中に産むとは思っていなかったけれどそのまま本陣痛に繋がり、22時過ぎに産まれましたー😆
旦那は息子が出てくる所をバッチリ見たらしく、いきんでる時に「あ!頭見えたよ!あ!引っ込んだ!」とか実況しててうるさかったです( 笑 )

いやー、まだ4ヵ月前ですがもう懐かしいです😭( 笑 )

• こーま

こーま

同じ月齢ですね👶🏻✨
    陣痛中にご飯出されても食べれませんよね😭💔
    看護師さんに『出産に備えて食べてね〜』と言われましたが、無理無理無理...って思ってました。笑
    旦那が横で介護のようにご飯を食べさせてくれましたが、陣痛の波が来る度破水を繰り返していたので、上から流し込み・下からジャバジャバ状態でした😑笑
    tm2さんの旦那さんは実況してくれたんですね笑「あ!引っ込んだ!」がなんか地味に面白いです笑笑
    まだそんなに時間経ってないのにほんと懐かしいです☺️
    回答ありがとうございました!

• 1月28日
eringi

私はなかなかできず、3年の妊活を経てやっと授かりました!
妊娠中は切迫流産、切迫早産でマタニティライフは殆ど入院していました😅
36wで退院すると今度はなかなか出てこなくて、子宮口7〜8センチ開いてるのに陣痛ないからと促進剤をうって出産しました😊
破水は産まれる直前でした!!
大雪の日で旦那はタクシーで4時間、3万円かけて病院まで来てくれました😂
立会ってくれていたので、産まれて1番に旦那が息子を抱きました❗️
目がウルウルしてました✨
両家のじぃじばぁばも泣いて喜び
産まれてきてくれてありがとう
って言っていました😊💕
私も息子と対面した瞬間
ありがとうと言いながら泣きました😌

• こーま

こーま

妊活は精神的に疲れちゃいますよね💦
    うちも妊活期間あって、幸いすぐに授かりましたが、妊活中は夫婦仲最悪でしたΣ😱
    旦那さん、悪天候の中、お金も時間もかけて...😂✨お子さんへの愛も、奥様への愛も感じます😂✨素敵な旦那様ですね💖

• 1月28日
たろうじ

ちょっと長くなりまーす。

夜中に寝てたらチョロチョロと破水して病院へ。
その時点で予定日2日前。

子宮口はまだ固くて
開きも1センチ、陣痛は来ていませんでした。
そこから朝まで子宮口を柔らかくする促進剤、
これでもあまり効かずに
翌朝からその日の夜まで別の促進剤。
促進剤効果で陣痛は起きていて
ずーっと痛かったです。
それでもまだまだ子宮口は開かず、固いまま。

この時点で病院に2泊目が確定、翌日に備えて促進剤は一旦中止して自然な自前の陣痛を待ちました。
しかし自前の陣痛は来なくて、
促進剤の名残の痛みに苦しみながら3日目の朝を迎えました。

私と赤ちゃんの体力を考えると今日(3日目)ダメだったら切開になるということで、
ここからは病院もいよいよ最終手段をあれこれ尽くしてくれました。

もう促進剤による陣痛と自前の陣痛で意識は朦朧、何をされていたのかはよく覚えていませんが
両腕に点滴や薬を打っていましたねえ。

昼くらいから本当に本当に痛くて、幻覚のようなものも見ながら子宮口が開くのを待ちました。が、これがなかなか…😅

結局、夜までかかって21時45分になんとか自然分娩で男の子が産まれました!
予定日ぴったり。

途中、何度も死んじゃうのかな?とか考えましたけど、
息を止めたりしなかったので
赤ちゃんは最後まで心拍も下がらずに
ボコボコと胎動も激しく、元気でした。

立ち会いでしたが、主人もそうとう頑張って腰をさすったり
テニスボールで押してくれていました。

破水から55時間。
とても大変でしたけど
赤ちゃんは可愛くて可愛くて、
頑張った甲斐があるってもんです!

寝かし付けの間に書き込みいたしました。
長々と失礼しました~!

• こーま

こーま

出産はやはり大変ですね...自分が出産を経験して、個人差はあれどこれを乗り越えて子育てされてるママさん達みんな凄いな〜って思うようになりました☺️✨
    しぽさんは大変でしたけど、お子さんが元気に生まれて何よりです!
    毎日の寝かしつけ、お疲れ様です😂

• 1月28日
  • たろうじ

たろうじ

ほんとそうですね、自分の親も、友達も、近所のおばさんも、みーんな乗り越えてきてるんですよね!
    私たちもがんばりましょうね😆

• 1月28日

私は予定日から2日過ぎた夜にずるって言う音がしてトイレに行くとおしるしが出てました

その後すぐに前駆陣痛が始まり
日付が変わって旦那が仕事に行って30分後陣痛に変わりました

その後病院に行って夜中の3時過ぎに破水し破水したときに旦那に電話して旦那は上司と店長に言って150キロぐらい出して仕事場から病院に来てくれました

実母からは頑張ってーって電話で言われました

旦那が来た途端察したのかお産がきゅーぴっちに進み朝7時前に元気な女の子が産まれました

助産師さんとかには
破水したときに連絡しといてよかったね!もう少し遅かったら立ち会えなかったよといってました

旦那は全然泣かず
おまた縫って助産師さんの手がないと歩けないときに
え?歩けなくなるほど痛いの?

退会ユーザー

と言われたときはイラつくよりかは悲しい気持ちになりました

旦那が市場関係のせいか
    野菜の日に生まれました

• 1月27日
  • こーま

こーま

旦那さん‼︎Σ😱知識不足とはいえ、大仕事終えて体ズタボロなのに〜って感じですね😭
    でも150キロで飛ばして来た所に旦那さんの気持ちが伝わります☺️✨

• 1月29日
あすちん

上の子の時は予定日の2日後、家の裏でパチンコ打ってたら陣痛が来て旦那と一緒に病院へ、陣痛トータル2時間半で出産。
可愛すぎて夜間だけ母子別室だったのですがカーテンされてる新生児室をカーテンの隙間から必死に覗いてました笑
新生児室の奥から息子の泣き声が聞こえただけで母乳がピューピュー出てきて母性の神秘って思いました!笑
下の子たちの時は36週3日、深夜1:00ぴったりに急激な腹痛に襲われてすぐに陣痛だと分かり旦那と子供と一緒に車で飛ばして貰って病院へ。
陣痛トータル54分で長女誕生、その6分後に次女が誕生しました!
もーバタバタで車の中で産まれるかと思いました笑
でも母は強し、病院について自分の足でしっかり歩いてエレベーターの中で母子手帳まで用意してました!笑
双子は少し未熟児で20日間入院、寂しかったなぁ。
ちなみに旦那は上も下も立ち会ってますが「痛い?タンスに小指ぶつけたときとどっちが痛い?爆笑」
って笑ってました。
しかま上の子の時はうちの母親と一緒に爆笑してました。笑
気分紛れて良かったですけど笑

とにかく超安産体質です。笑

• こーま

こーま

素晴らしい安産体質‼︎😳✨
    羨ましいです😂✨
    私は赤ちゃんがなかなか下りず破水&陣痛だったので長くかかってしまい、きつかったです😱💦
    双子ちゃんとは、一気に家族が増えて賑やかですね☺️♪大変さ2倍、可愛さ20倍ですね💖

• 1月29日
結優

本陣痛か前駆陣痛かわからず、ギリギリまで我慢して病院に電話して行ったら、受付済ませたら車椅子で分娩台に直行になってしまいました。

出産の際はお腹を押されたのですが、そこがたまたま肋骨で「そこ骨( ;∀;)そこ骨( ;∀;)」って陣痛の合間に叫ぶも聞いてもらえず、1ヶ月間痛かったです。

出産っていろんな痛みのオンパレードやなぁって産後に分娩台の上で処置をしてもらいながら考えていました。

• こーま

こーま

たしかに出産って、陣痛から産むまでとにかく痛すぎて、もう何が・どこが痛いのかわからなくなりました😑笑 どこを撫でられても押されても痛くて😂💔おかげで(?)分娩後の処置は痛く感じませんでした😑✨
    それにしてもあの痛みの中、肋骨まで...笑
    折れなくて良かったです...😳

• 1月29日
Emama

私は元々モデルをやっていたせいか、
妊娠したらたくさんなんでも食べてやろう!
と10代の頃から決めていたので毎日食べることばかり考えて、旦那もモデルをしていたせいかなぜか同じような考えになってました(笑)
出産前日、赤ちゃんがいつもよりすごく動くのでおかしいねと旦那と話してたのですが、そのまま寝て
朝チョロチョロと何か出てくる感じがしたので、もしかして破水かもと思いずりばいでリビングまで行って立ち上がるとドバーッでした!
とりあえず落ち着かせるため病院に電話しながら煙草吸ってました←絶対だめなことです!
すぐに病院に行くと高位破水でその日には産まれないとのこと。
あれーと思いながら入院準備してたら前駆陣痛が!!!
私は大袈裟な性格だったため、前駆陣痛で何度もナースコールして旦那にとめられてました(笑)
元々喋ることが好きなので前駆のときもずっと喋ってました。
なのに痛い痛いと私が大袈裟なので先生もため息つきながら分娩室でNSTとっていると、数分後に陣痛開始で子宮口も開いてなく産道もまだ硬いと言われていたのにいきなり開き産道もペラペラになって先生達が焦りだしました!
途中ごはんが出たのですが私は魚が苦手で食べない!と言って鶏の唐揚げにかえてもらい、完食しました!
それから助産師にはげまされ、旦那も苦笑いで手をとり、なんだかんだやってるうちに初産なのに陣痛から3時間で出てきてくれました😂💗
叫びすぎて外まで叫び声が聞こえていたそうです😱😱あと分娩台殴りまくってました😂
産まれる瞬間、先生が顔の横でメス持ってて
そんな怖いもん見せんな!
って言って助産師さん達に笑われた瞬間ピッと会陰切開されてズルンッて感じで出て来てくれました💗
壮絶でした😂私はやっと終わった~という感じで意外と冷めていたのですがいつも感情を表に出さない旦那が泣いていてびっくりしましたw
スピード安産のくせに壮絶でしたよ😂😂😂
破水した日に産まれてきてくれたのはよかったですが、
予定日の二日前に本当は焼き肉行こうと話してたのでしばらく行けないし今も寒いので娘を外に出せず焼き肉ー!!!と思ってますが我慢してます(笑)
出産は本来の性格も出るというし、なかなか面白いエピソードができるし色々と最高です!私の場合元々オープンな性格なので友達に聞かれまくりでした(笑)
もう一人考えてますけど旦那が可哀想です(笑)

• こーま

こーま

やっぱり妊娠中は食に関心が行ってしまいますね‼︎😲💦あれ食べたいこれ食べたい、あれ食べたくないこれ食べたくない...
    産むと休みなく育児に追われる日々、なかなか連れ出すのに躊躇するしで、外食も億劫ですよね😲
    でも無事1ヶ月を越えて、これから春に向けてあったかくなって行けば、色んな場所に連れて行けますね!☺️✨
    ちなみにうちはやっと焼肉行けました🐷💖

• 1月29日