※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が食事中の子供に厳しく、母親は心配。皆さんはどう対処しますか?

下の子(今月2歳)に対して
下の子は最近食べ物を口に含んでなかなか飲み込まない時があります。鶏肉でパサパサしててもう飲み込めなくなったなども。私の場合はもう無理だと思った時点で出させますが、旦那は怒り飲み込むまで30分以上も睨めっこ。イライラして頭を叩くなどもあります。
見ていて可哀想ですが、それを言うと、それで毎回出させてたら毎回同じことの繰り返しだろと言われます。
皆さんはこう言う時どうしますか??旦那がやりすぎだと私は思うのですが...

コメント

みーちゃん

それ虐待ですよ😨
うちは喉に詰まるのも怖いので、出させていますよ💦
ストレスで飲み込めなくなることもあるので、楽しい食事にしてあげて欲しいです。。

• ママり

ママり

間違えて返信してしまいました、すみません😓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね??
    旦那にしっかり説教して、次からはやめろと言いました!ありがとうございます🙇

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全力で旦那さん止めてあげてください😭🙏
うちの4歳の長男でもいまだにお肉は飲み込めなくて出す時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり説教しました🙇
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ママり

それ虐待です…
可哀想すぎます
3歳の息子でもパサパサした鶏肉などは出しますし無理矢理食べさせないです。
それでイライラして叩くとか完全に虐待です。絶対に旦那さんやめさせてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃には飲み込めなくて出すことがあったので旦那の言い分は理解出来ず、それが大人になって影響するわけでもないと思うし😂なので旦那にはしっかり言って以後やめるようきつく言いました!

• 5月9日