※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食スケジュールについて相談です。お風呂後の離乳食が大変で、おやつの必要性も疑問です。アドバイスをお願いします。

三回食のスケジュールについて教えてください!
そろそろ9ヶ月で、よく食べるようになって来たので三回食にしようと思っています。

でも上の子もいて、なかなかどんなスケジュールがいいのかわかりません💦

二回食でのスケジュールは以下のような感じです💡

7:30 起床

7:45 離乳食①
(8:30 バス見送り)

9:00 授乳

13:00 離乳食②+授乳
(15:00 バス迎え)

17:00 お風呂の前か後で授乳

19-20:00 ミルク200
21:30 授乳 就寝

3回目はお風呂の後ですよね?
ただ、自分たちのご飯も用意しながら離乳食もやるのが大変そうで…
お風呂をもう少し早めた方がいいですかね?

また、おやつは毎日必要ですか?

わかりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

唐揚げ

私なら幼稚園から帰宅してそのままお風呂入って、みんなで夕飯食べながら離乳食あげるか、離乳食あげてからみんなで夕飯食べます!!

おやつはミルクあげてるので無しで大丈夫です♪

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    それいいですね!
    やってみます♡

    • 5月9日