※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

腕の良い美容師さんって本当に存在するんですかね?美容院で満足した事の…

腕の良い美容師さんって本当に存在するんですかね?
美容院で満足した事のないアラサーです。
この前行ったところはあまり切らないでと言ったのにバッサリ、暗くし過ぎないでと言ったのにてっぺんだけやや明るく耳から下は黒髪にされました。
それで1万5千円です。
もはやセルフカラー、1000円カットで良いかなと思い始めてきました。
美容院難民の方、元美容院難民だけど運命の美容師さんに出会えた方などお話聞かせてください。

コメント

ママリ

今まで40年間で、満足のいく美容師さんに出会えたのは、2人です!

もう何人もしてもらいましたが、私もこの間、パーマカラーしてもらいましたが、もう悲惨な仕上がりで、初めて口コミで1をつけさせてもらいました。

こんな人でも美容師さんになれるんだーってビックリしました。
やはり、都会に行かないといないのかもしれません😂

• ママリ

ママリ

私も今回ばかりは口コミで1つけました。掲載されるかは不明ですが…
    2人でも出会えたの羨ましいです🥲

私の住んでるとこは結構都会なんですが、やっぱ表参道とかじゃないとダメなんですかね😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私も独身時代は都会に住んでて、ようやく20代後半で1人で会えましたが、結婚して土地を離れた為、今住んでる土地で探しまくりましたが全くで、この前、ちょっと良いかも!と言う人に出会えたのですが、そのお店は、パーマが高くて😭
    そしてこの間パーマしたいから別のところ行ったら痛い目にあいました😭

ちょうど良いところってなかなかですね。
    本当に表参道とか行けばインスタ出てるような変身できる美容師さんらいるかもですね😂

• 5月8日

インスタで有名でフォロワーが多い人のところに行った時は、
初めて満足できました。

でも予約は取りづらいし、普段の倍以上のお金がかかったので、さすがに毎回行くのはきつくてやめました💦
なので結局美容院難民に逆戻りです。
今はカラーは暗くしてもらうだけ、毛先整えるだけなので、無難に安いところ行ってます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!予約全然取れないイメージありますが憧れます😳
    無難な仕上がりなら安いところがベストですよね😂

• 5月8日
しなもん

若い頃原宿でカットモデルしないかってたまたま声掛けてくれた美容師さんがとても上手で、そこからずっと通ってました🥹長いか・短いか、可愛いか・綺麗めか、だけ伝えれば後はバッチリ仕上げてくれてオーダー苦手な私には本当に助かってました💡
今は引っ越してしまってその方ではなく、引っ越した先の系列店の美容師さんを紹介してもらって、以前と変わりなく適当なオーダーでも満足いくように切ってもらってます!
この方たちに出会うまでは美容院難民で何度も失敗しました😂

はるか

出会えました🥹
かれこれ18歳の時に出会い、8年ほど経ちますが一生この人に切ってもらうって決めてます🥹
前いてたお店やめてから違うところに浮気しましたが、妹から「なんかちゃうで」って言われて戻りました😂
シャンプートリートメントカラーヘッドスパで14000円ほどです🙂前いてたお店だと12500円でしたが、そこのカラー剤だと落ちやすいのがデメリットでしたが、今のところだと全然カラー持ちいいので満足です🥹