※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
その他の疑問

血液型について。旦那AB、妻Oで、AB型のお子さんお持ちの方いらっしゃい…

血液型について。
旦那AB、妻Oで、AB型のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
ウチがそうです😳検査時、産院のナースステーションが困惑してました(笑)
出生数日後に調べてもらったものなので暫定ですが、確かにちゃんとA.B共に凝固してました💡
赤ちゃんの血液型が安定しないのは母親の血液型が影響するから、という認識だったんですが、O型の私の血液型が影響したところで何も変わらないような…。違うのかな?👀💦
ちなみに私がO型なのと、顔を見る限り娘がうちの子なのは間違いないです(笑)
やっぱりシスAB型というやつなのかな??
小学校に入る頃に機会があれば調べてみようとは思ってます👌✨
もし、他にもいらっしゃったらお話聞かせて下さい♡

コメント

@小さい恐竜のママ

この前テレビでやってましたよ〜(*´∇`*)
多分旦那さんの血液型染色体が、ABとOなんだと思います♪
通常はAとBでAB型、OとOでO型なので、生まれてくる子はA型かB型なんですけど
稀にABとOという染色体でAB型の人がいるらしく、AB型の子が産まれるらしいです♪♪

  • kor229

    kor229

    え、なんとタイムリーな!💥なんの番組だろう〜
    旦那のお兄さんはA型なので、旦那が突然変異なんですかね(笑)
    もし2人目が出来てO型だったら間違いないですよね!😆

    • 1月27日
  • Nina

    Nina

    横からすみません!
    私も、そのテレビ見ました!番組名は忘れちゃったけど😅
    自分がAB型なので、そういうこともあるのかー‼︎とびっくりでした!

    • 1月27日
  • kor229

    kor229

    ただでさえAB型は少ないのに、その中でもさらに稀少な血液型がいるなんてびっくりですよね!😳
    輸血の時困るとかのデメリットがないならいいんですがどうなんでしょうね〜💦

    • 1月27日
  • Nina

    Nina

    そうですよね!RH−ってだけでも希少なのに、更に!
    その番組では、それこそ献血をしてくれた方の血液型が??ってなったみたいです😅
    そこのお子さんは皆さん、AB型だと紹介されてました😄
    因みにうちは、父親B型、母親A型で、私たち兄弟は皆んなAB型です。笑

    • 1月27日
  • Nina

    Nina

    番組名分かりましたー!調べてみたら、1月21日放送のサイエンスミステリーの一番最後でした☺👍
    YouTubeにあったので、良かったら見てみてください😄

    • 1月27日
  • kor229

    kor229

    わー!わざわざ調べてくださってありがとうございます😆見てみよ〜♡
    Ninaさんのご兄弟は一目瞭然でご両親の血が混ざってますね(笑)逆に家族全員血液型が違う一家もあったりで、血液型って本当面白いですね💉

    • 1月27日
みーた

えー‼︎そんなことありえるんですね〜うちも旦那ABと、私がOなので同じ組み合わせです。子どもはAかBだと思っていました。
出産後には調べてもらえず、それ以来まだ調べていないのですが、気になります。

  • kor229

    kor229

    私も知らなかったんですが、ありえるみたいです🙌
    教えてもらった時に
    看護師さん「そういえば赤ちゃんの血液型調べたんですけどー」
    私「はい!(A型かなー?B型かなー?わくわく!)」
    看護師さん「AB型」
    私「えっ」
    看護師さん「えっ」
    みたいになりました(笑)

    まだ調べてないなら娘さんも可能性ありますね!😆

    • 1月27日
  • みーた

    みーた

    旦那O、嫁ABだったら浮気疑われますが、私たちは自分がOなので安心ですね♡
    血液検査の機会があれば、何型か調べてもらおうと思います^_^

    • 1月27日
  • kor229

    kor229

    あ、旦那さんがそのシスAB型だったらO型も生まれるので注意です💡
    身に覚えのない不貞を疑われたら夫婦関係壊れますよね(笑)

    • 1月27日
  • みーた

    みーた

    てことは、AとBの夫婦だけじゃなく、ABとOの夫婦からも全部の血液型が生まれる可能性があるんですね^_^すご〜い‼︎

    • 1月27日
  • kor229

    kor229

    人体の神秘✨ですね(笑)

    • 1月27日
ユーイ

私もその番組見ました〜!
その番組では、血液型から俺の子じゃないって勝手に判断して別居?離婚して後悔した夫婦が描かれていました!
でもDNAを調べると確かに夫婦の子…
そんなこともあるんだなとびっくり仰天でした!

  • kor229

    kor229

    番組見たかったです〜💦
    うちも生まれてきたのがO型だったら修羅場になったでしょうね(笑)
    AB型の夫としてはAB型の娘について今の所、「俺の子じゃない!」ではなく「あれ…?俺だけの子なの…?(困惑)」という感じみたいです😌

    • 1月27日