※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nu 🔰
子育て・グッズ

子どもへのプレゼントに三輪車かストライダーを検討中です。ヘルメットの試着やサイズ合わせについての体験談を募集します。被りたがらない子供にヘルメットを着用させる方法も知りたいです。

遅かれ早かれ、子どもへのプレゼントに三輪車かストライダーを贈ろうと考えています。

遊ばせる時にヘルメットは必須だと思いますが、お店等でヘルメットの試着はさせましたか?
簡単に自宅で頭囲を測ってネットで買うのでは合わなかったりするでしょうか?
体験談をお持ちの方や詳しい方がいたらご回答お待ちしてます!

(余談ですが、いつも帽子を被るのを嫌がってしまう子なのでちゃんと被ってくれるか心配です……)

コメント

りんご

試着はしなかったです!
ある程度調節できるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• nu 🔰

nu 🔰

確かに調整して何とかなりそうな気もします!
    息子は生まれた時から頭大きめちゃんなので、その点が気がかりで質問しました😌

• 5月9日
ていと☆

試着しにいきました。
あとお店には子供の好きそうなキャラクターものもあるのでそれなら被る!といって被る子も多いとききましたよ☺️

• nu 🔰

nu 🔰

試着されたんですね🪖 ́-
    自転車販売店などでしょうか?

息子が毎日アンパンマン見てニコニコしてるので
    普通ので無理そうならキャラ物も試してみます!

• 5月9日
  • ていと☆

ていと☆

自転車販売店です。
    イオンバイクにもヘルメットの取り扱いありましたがアンパンマンは見なかったです。
    トーマスは取り扱っている店舗結構あります。
    あとははやぶさとかの電車系ですね。

お子さまが気に入ってくれれば出かけるときに必ず被ってくれると思うので見つかるといいですね!!

• 5月10日