※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の従兄弟(旦那の弟息子)が3歳で言葉が出ず、手が出る問題があります。息子が遊びに行った際、叩かれた経験があり、将来を心配しています。優しく見守るしかないでしょう。

息子の従兄弟(旦那の弟息子)が1つ下で今3歳なのですが、まだ言葉が出てなくて、けっこう手が出るみたいです。
この前、私は行ってませんが、息子と旦那が遊びに行ってて、うちの息子はお兄ちゃんぶるところがあり、いとこに合わせて遊んでたみたいなのですが、ヒートアップすると叩かれたみたいです💦
最初は泣かなかったけど、2回目は泣いてしまったそうです。
息子は遠慮すると言うか、やり返すタイプではないのでちょっと将来が心配になりました😓
私もそう言うタイプで辛い思いをしたことがあるので…少し過保護かもしれませんが💦
まあ、私がどうこうできる話ではありませんが、優しく見守るしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

やり返すということは相手と同レベルになるということで低レベルなことなので今のままで良いと思います。

ですが、『遠慮する必要はないよ』とか『我慢する必要はないよ』、『自分の気持ちはしっかり伝える必要があるよ』ということはその都度伝えることは大切だと思います。
うちはそのように教えていて子供も自分の気持ちはしっかり伝えるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり返すと言う言い方はよくなかったですね💦
    従兄弟のお母さんはやられたらやり返せ精神らしいです😓

そうですね!嫌だったら嫌って言いなよ、とは言ってます☺️我慢する必要はないですね😌
    ありがとうございます✨

• 5月8日