※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格を取る際、独学やオンラインで完結できるものを探しています。やりたいことを見つけたいため、何を勉強するか迷っています。

資格を取るなら何がいいですか?
簿記、FP、医療事務、保育士資格、販売登録者…
通わずに独学やオンラインで完結できる資格を
取りたいと思っています。

何かやりたいことがあるわけではなく、
むしろ、何かやりたいことを見つけたくて
勉強したいといった感じです。

みなさんなら何を勉強しますか?

コメント

ます

私はお金と時間が許すならモンテッソーリ教諭の勉強してみたいです。
資格とって仕事する予定もないですが。

通う系なら理学療法士ですね。
こちらは仕事する上で、です。

• あくよう

あくよう

私もFP勉強しようかな?と思ってまーす^ ^✨
    あと子供が今年小学校入学したのですが一緒に漢検とか英検等勉強してやってみようかな?と思ってます✨

簿記を1級まで取っているんですが、気合を入れれば独学でも取れるし(一回全科目回してからひたすら過去問解くのがいいと思います!)1級まで持ってると結構事務の求人もありますよ^ ^
    また1級取れたら税理士試験の簿記論とかも取れると思います^ ^

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

簿記、FP、文書処理、情報処理、TOEIC、英検、ネイリスト、を持ってます。
この年で新たに勉強はしたくないです😅

ママリ🔰

販売登録者持ってます。
時給は高くていいんですが
やっぱり薬は命にかかわる
ことなので、
なかなかのプレッシャーです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

資格を使って働きたいってことでしょうか🤔
FP
医療事務
保育士
登販
は持ってますが、小さいお子さんがいて働くってことなら保育士さんがよろしいかなあと思います。

FPは個人次第ですが、資格一つで稼げるかって言われるとそうでもないですし医事は日祝休みの薬局ならいいですが給料はあまりですし、登販は、資格者がいないと薬が売れないので突発的なお休みが厳禁みたいなところもあります、、、

消去法になりますが私なら保育士にします😂