※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが5日便秘で母乳を拒否しています。水分摂取が難しく困っています。母乳を飲んでくれるようになるでしょうか?

生後9ヶ月です。
5日便秘で昨日から母乳を飲まなくなりました。
今朝小児科で浣腸してもらい便が2回出たので飲んでくれるかと思いきや、嫌がって泣きます💦
なるべく水分を摂るように言われてますがお茶もあまり飲まないし、母乳嫌がるしどうしようって感じです。
また母乳飲んでくれるようになりますかね😭

コメント

はじめてのママリ

もう生後9ヶ月だったら私なら卒乳しちゃうかなと思います🥺
ミルクもお水も飲まないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    夜中は寝ぼけてるからかおっぱい飲んでくれました😭✨
    ミルクや搾乳や水も試しましたが、ストロー咥えさせても一口くらいで😣💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んでくれて安心しましたね😫
    ストローマグが嫌とかではないですか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    先ほどの授乳はくわえてもくれませんでした😅
    ストローマグが嫌な場合はコップ飲みですかね?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、スプーンであげるの大変なのでコップで出来たら最高ですね◎
    コップマグも売ってますもんね☺️
    でもまずはストローマグの練習もしてみると良いかもです!
    YouTubeで見てうちも2,3日で飲めるようになったので遊びながらやってみるのもオススメですーー

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ストローマグの練習は2ヶ月くらい前から始めていて、喉が乾いてればゴクゴクと上手に飲んでくれるので、普段飲まないのはなんでなんだろう?て感じです…
    YouTubeのストローマグを飲む動画を見せた感じですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら飲めるんですね👏
    もうそしたら本人のやる気なんですね笑
    喉乾いたら飲むでしょ感覚で良いと思います。
    無理な物は無理ですし😂
    あとはコップ飲みの練習してみて、そっちのが楽しいとか思ってくれたらラッキーですね◎
    動画見せたとかではなく、私が見て息子に実践しただけです🌝

    • 5月9日