※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお子さんがいる方。トイトレどうやって覚えさせましたか?

男の子のお子さんがいる方。
トイトレどうやって覚えさせましたか?

コメント

moon

うちは座ってさせてるので、座って🐘は下向きにするよーって言ってました😊
あとは女の子と変わりないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツで覚えさせましたか?おしっこしたらトイレ連れてく感じですか?

• 5月8日
  • moon

moon

家でやろうとしたときはパンツ履かせてやってました😊
    でも、結局家ではなかなかスムーズにいかず…
    長男は3歳になって幼稚園行く直前に急に自分からおしっこ!トイレ行く!って言って、昼間のトイトレがあっさり終わりました😂
    次男は3歳で幼稚園行った2日目に幼稚園でトイレ行ってパンツで帰ってきて一度も漏らさず、一瞬でトイトレ完了して…家で無理にさせなくてもよかったなって思いました😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごすぎます!!
    そして親孝行すぎる!
    羨ましいです🥹✨
    うちは今からやらないと覚えなさそうなタイプな気がするので根気強くやっていきます🤣💦💦

• 5月8日
  • moon

moon

次男に関してはパンツ全力拒否で…幼稚園1日目もおむつで行ってトイレ拒否だったそうです💦
    2日目もおむつで行ったけど、周り見て気になったのかパンツ履くって言ってパンツ履いて、トイレも言っておしっこ出て…一瞬で先生とびっくりでした🤣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

オムツである程度終わらせてからパンツにしました。
うちは母子家庭で立ちションの教え方が全く分からなかったのですが、幼稚園で勝手に覚えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしたらトイレ連れていくって感じですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、トイレより遊びたい子なので、アラームつけて「トイレ行きなよー」って言ってました。
    オムツ濡れることがほとんどなくなってからパンツにしました。
    オムツでおしっこする前にトイレ行かせるって感じです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    さっそく明日から実践してみます!

• 5月8日