※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ファッション・コスメ

上の子今年で4歳なのですが、まだ髪の毛1度も切ったことないです🥹本人が…

上の子今年で4歳なのですが、まだ髪の毛1度も切ったことないです🥹
本人が伸ばしたいと言っていたので伸ばしている感じです。

ただ、お風呂の時など髪の毛がおしりについているのでちょっとだいぶ伸びてるし下の子も前髪が目にかかってきているので2人とも一緒に整える感じで初のカットしようかなと思ってます🥹

毛先はお腹の中にいる時からの毛って考えたらすごいですよね🥹💭

初カットは親がしましたか??
美容院など行かれましたか??

コメント

atsuko

2歳くらいで初めてカット、今も4ヶ月に一度切っています。自宅で切ってます!
初めてカットした髪の毛はとってあります笑

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます😊
    なんか子供の初めてのものって捨てれないですよね🥹
    筆も有名なのですが、作る工程で本当の毛先は整える時に切って捨てちゃうって聞いて、意味ないやんって思って、却下しました笑

• 5月8日
  • atsuko

atsuko

うちも筆の案もありましたが、結局そのまま(筆にしても眺めるだけ)ならチャック付き袋にいれといても同じなんじゃ?と思い小さい袋に入れました!臍の緒と一緒にしてあります。

• 5月8日
prn

娘は七五三おわったあと美容院で切りました。記念に筆にできるように束ねて切って持ち帰りさせてくれました🥰筆にはせず臍の緒や手形足形などと一緒に保管してます!

👨‍👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます😊
ファーストカットアートにしようと思います🤍🤍

えるさちゃん🍊

前髪は自分で切りましたが後ろの髪は美容室行きました!