※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
妊娠・出産

妊娠12週で座骨痛があります。トコちゃんベルトで腰痛はないですが、座骨痛に困っています。経験のある方いますか?対策が知りたいです。

数日前から急になんですが、左の座骨が痛みます(T_T)
横になっている、座っている状態ならそんなに痛まないのですが、姿勢を変えるとき立ち上がるときなど、動くときに結構痛みます…(T_T)

妊娠12週に入ったところで、腰痛予防にとトコちゃんベルトは毎日つけています。おかげで腰痛はないのですが、まさかの座骨痛に悩まされています…
上の子のお世話もあるので、対策があるなら何とかしたいと思っていますが、同じ経験のある方いらっしゃいますか?(つД`)ノ

コメント

チャコあゆ

私もかなりひどい座骨神経痛で悩んでて、先日産婦人科から紹介された鍼灸院に行ってきました!
そしたら、
・お風呂は温まり過ぎたらダメなこと。←てっきり温めたらいいかと思ってました!笑
・痛いところをマッサージで押したりしたらいけないこと。←毎晩旦那に押してもらってた…笑
・甘いものは控えた方がいいこと。←妊娠して味覚が変わってよく食べるようになってた!笑

とのことでした(´・Д・)」
あとは膝の裏のツボを押すといいみたいです(*^^*)

あと鍼灸院で付けられたマークです!笑
ここは腰痛のツボらしいです(^^)
辛いかもですが、頑張りましょう(´・Д・)」❤️

acha-co

座骨神経痛に似てか、私はお尻が痛くて仕事を休みました‼️
足をつくだけで痛くて歩くのも困難になってしまい…
美容師のアシスタントだったのでサイドシャンプーでの中腰が良くなかったようです。休んで1週間ほどさらしで骨盤を固定して座る時間を増やしたら痛みが引きました‼️
小さなお子さんいる様なので常に座ってることはでき無いと思いますが出来るだけ腰周辺を休ませてあげると良いかと思います!

あんり♡

チャコあゆさん☺︎
コメントありがとうございます(つД`)ノ
膝の裏のツボ!やってみます〜♡

今回の妊娠は酸っぱいの、しょっぱいのしかだめで甘いのは食べてないつもりなんですが、温まり過ぎもダメとはΣ(꒪□꒪)‼
色々気を付けてみます〜!

あんり♡

achaaaacoさん☺︎
コメントありがとうございます♡

もうすぐ2歳の息子、とにかくよく動き回るので知らず知らず中腰多いのかもしれないです〜(T_T)前回の妊娠でトラブルゼロだったので、戸惑うと同時に困ってきます…
お互い気を付けましょうね〜!

チャコあゆ

ありがとうございます❤️