※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、子どもにぶつかり内ももが赤くなり、学校に行く前に先生に伝えられず、虐待を疑われたかもしれない不安がある。明日、先生に事情を説明した方が良いか迷っている。

朝の出来事です。
学校の支度等でバタバタしていたら勢いよくつまづいてしまい、子どもの太ももに叩いた感じでぶつかってしまいました。勢いよくだったので内ももが赤くなってしまい冷やしてから学校に行きました。
支援級なので一緒に登校しているので朝、先生に伝えれば良かったんですが雨でゴチャゴチャしていたのもあり伝えられず、早退予定でお迎えに行った時もあまり時間をとらせてはいけないと思い伝えられず帰宅してしまいました。
帰宅してから内ももの赤みが引いたのを確認して、先生に言ったかどうかを聞いたら、「見せたー・言ったー・ママたたいたーって言った」と言ったので、もしかしたら虐待を疑われたのかもしれないです。子どもがポロッと指差ししながら写真……と言ったので内ももの写真も撮ったのかもしれないです。知的もあるのでうやむやな感じもあります。 
児相に連絡がいってしまうのかもとビクビクしています。
明日、先生に赤くなってしまった原因を伝えた方が良いですか?(子どもが先生に本当に言ったかどうかはわかりません。)
早退の時に、太ももどうしたんですか?的な確認の話がなかったので気にし過ぎでしょうか?写真の件がすごく引っかかります。
今朝ちゃんと報告すれば良かったと後悔してます。

コメント

deleted user

万が一本当に虐待してた場合に、子供が学校で告げ口したことで更に虐待が悪化する場合があるので先生から親に確認はしなかったのかなと思います😣

今回のが事故なのだとしたらもし児相などから連絡が来た場合は本当のことを淡々と説明するしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    赤かったりしたら家で何かありましたか?って感じで聞かれるのかな!?って思っていて。
    そうですね。叩いたわけではないので来たら堂々と話そうと思います。

    • 5月8日