※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子犬6ヶ月のトイトレが上手くいきません😭お留守番が長い子なので成功し…

子犬6ヶ月のトイトレが上手くいきません😭
お留守番が長い子なので成功したことを褒めるタイミングが少ないのもありそうですが、ケージの中のトレイで犬のベッドの横にもしちゃいます😭

その都度拭いてスプレーして綺麗にしていますし、昨日はトレイも洗って綺麗にしましたが朝またしていました。。。完璧癖になってますよね😭

どうしたらいいのか。。

コメント

R0331

ベッド自体に臭いがついている可能性ありませんか?💦
人間には臭わなくてもわんちゃんには臭う場合もあるのでトイトレしている間は中の物は除けていた方が良いですよ!💦😭
わんちゃんがトイレをする時の行動をよく観察してその度にトイレに連れていきできたらご褒美をあげるというのを繰り返すしか無いと思います💦

星

ベットはこまめに洗って、うちはトイレと寝るスペースわけてました!