※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

縁のない土地でマイホームを建てる方、建てた方いますか?その土地に決め…

縁のない土地でマイホームを建てる方、建てた方いますか?
その土地に決めた理由が知りたいです。

あと、独身ニートの義兄と暮らしている義母が心配です。
近くに住むべきか悩んでます。過疎が進み、子育て環境はあまり良くないです。
今は市町村をまたぎ近居ですが、子どものことを思えば義母から離れなければいけません。(頑張っても一時間以上離れます)
たくさんお世話になったので最後まで看取りたいですが、義母の住む市、私の住む町に家を建ててしまうと娘達が高校に通うのが物凄く大変です・・・。高校や私たちの老後を思うと全く縁のない土地になります。今立地だけで選んで、集落の方針がとても苦しく、マイホームではなくて良かったと心底思うのですが、住まないと分からないことも多いと思うので・・・
土地勘なく決めた方の決め手?みたいなものが知りたいです。

コメント

ザト

私の実家は中国地方、夫の実家は関西地方で、マイホームは東京です。
東海地方の会社に就職して東京配属になった私と、東京本社の会社に就職して東京配属の夫が結婚し、その後夫が都内で公務員に転職したので、東京にマイホームを建てることを決めました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ゆほま

ゆほま

都内のことは分からないのですが、どういう理由で今の土地に決めましたか?💦💦
    ご近所関係とか気になりませんでしたか?

• 1月26日
  • ザト

ザト

私は通勤時間が長いので、駅前にしました!
    あとは隣近所の人に突撃インタビューして、このあたりの治安や町内会のこと、学区のことなどいろいろ聞きましたよ♪

• 1月27日
  • ゆほま

ゆほま

突撃インタビュー(笑)凄いですね!でも一番確実でいいですね。

• 1月27日