※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①1食の時間について:20分は適切ですか?短いですか?長いですか? ②りんごを食べる反応が不安。アレルギーの可能性はありますか?

離乳食について2つ質問があります!

①1食にかかる時間について

例えば今日なら、
・10倍粥25g
・じゃがいも5g
・りんご10g
・バナナ10g
・麦茶数口
で20分程かかりました。
これは長いですか?短いですか?💦

②りんごを食べるときの反応について

りんごを食べるとき、こちらが不安になるくらいえずいて震えます😅
甘酸っぱいものですし、普通の反応なんですかね。

トマトもちゅっぱーい!って顔しますが、なんかそれより不安になる感じなんですよね😨

アレルギーだったりはしないですかね?特に湿疹や赤みが出たりはありません。

どちらかでも分かる方がいらっしゃいましたら、コメントお願い致します🙇

コメント

いちご

素人判断です。

1 普通だと思います!
2 ザラザラした食感がだめなんですかね?不安なら他の甘い食材(モモ、バナナ)あたりと混ぜてあげてみたらどうでしょう?アレルギーでは無さそうですね。

はじめてのママリ🔰

①普通だと思いますよー!
②よくあります!うちもヨーグルトとかトマトとか酸味があるもの、味が濃い物は今でもえずきます。できるだけ何か甘い物と混ぜたりしてあげてます😂だんだん慣れてくると思います。