※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんの食事内容を教えてください。他の子供たちと比べて食べ過ぎているか心配です。身長は88cm、体重は12.5kgです。

2歳位のお子さんの食事(朝でも昼でも夜でも)
宜しければお写真見せて頂けませんか😭

朝は基本的にパン5枚切り1枚と牛乳
ミニトマトやほうれん草などの野菜と
ウインナーやナゲットなど少し

昼、夜は写真のような感じで
ご飯130~150g
おかずが100~150g(ものによりけり)
味噌汁やポトフなどのスープ
デザートにヨーグルトや果物
って感じでだしてますが、足りないのか
ごちそうさまを渋ります😵‍💫

幼稚園のお友達や知り合いの子達は
上記の1/3も食べない子がほとんどで
食べ過ぎ?あげすぎ?と心配です。
身長は88cm 体重12.5kgです📈

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり食べてますね🤔食べるならいいのでは?うちは92センチ12kgです。

  • ままり

    ままり


    かなり食べてますよね😅
    焼きうどんとかにすると止めない限り
    1玉はペロリの勢いです💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

たくさん食べて偉いです🥺
写真はないですが
うちも同じような感じで
ご飯は110gくらいです👍
おかずも100から150で
スープはない日が多いです😂
吐いたりしなくて
食べてくれるなら
いいと思いますよ😁

  • ままり

    ままり


    食べる量同じくらいですね☺️
    最後まで集中してたべてくれますか?

    スープ用意するのも、こぼされた時も
    どちらもめんどいですよね🤣

    とくに吐いたりお腹壊したりはなく
    毎日元気にご飯催促してます!笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで集中して
    食べません😂
    好きなご飯の時は
    最後まで1人で食べます🤣
    途中から親が食べさせるか
    テレビ見せながらに
    なっちゃいます😭💦

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    やっぱり途中で集中力切れますよね😭
    集中できる範囲内で出すと足りないし
    けどたくさん出すと集中力切れるし
    どうしたもんか悩んでました🥺

    我が家もテレビに頼りながら頑張ります💪

    • 5月8日
deleted user

2歳1ヶ月の時のごはんです!
ご飯は大体100-110gよそってたけど、もう測るのやめちゃいました💦
83/11キロです

たくさん食べてるし、太ってるわけじゃないから、いいと思います!
すばらしい☺️!

  • ままり

    ままり


    野菜たっぷり美味しそうなご飯ですね🤤
    うちの娘が好きそうなメニューです👏🏻

    今日は品数それで勘弁して〜🙏🏻
    が通用しないのがちょっとしんどいです😭笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家のこれは頑張った日です😂
    我が家はおかわりちょーだいと言ってくるので、最初から少なめに盛ったり、おかわりで納豆だけ出したりしてます。
    おかわり分を食べ切ると満足することが多いです!

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    あえて少なめ!盲点でした🤔
    おかわりを前提にして出すことで
    いらないストレスかからなそうです👏🏻

    早速今晩試してみます🐶

    • 5月8日
のん

同じくらい食べます1歳児です☺️❤️
写真ないですが朝からご飯山盛り(大人とほぼ同じ量)に納豆一パック食べたりです笑
ちなみに同じ身長、体重は14kg近いです笑

食べる子ってほんとによく食べますよね!(上の子は下の子ほど食べないので子供それぞれです)
お腹壊さないで元気ならいいのでは?😊

deleted user

うちの2歳2ヶ月娘もめっちゃ食べます。
身長94cm体重14kgで体も大きいですが、肥満ではないので気にしてないです😂
炭水化物やタンパク質や果物のあげすぎは気をつけてますがおかわりも普通に野菜とか汁物とかこれプラスであげてます!