※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

多嚢胞の方は、生理前にニキビが増えることがありますか?周期的に生理が来ても多嚢胞でしょうか?

多嚢胞の方に質問です‼︎ニキビが常にありますか?
そして特に生理前になるとニキビ増えますか?
毎月周期的に生理がきていても多嚢胞なのでしょうか?

コメント

りん

多嚢胞でした。
ニキビは常にはなかったですね。高温期や生理前は鼻周りは出来やすかったです。
周期的に生理があっても多嚢胞でしたよー。基礎体温ではわからず、内診のエコー所見と血液検査で多嚢胞の診断でした。

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですねー‼︎多嚢胞で調べるとニキビは当てはまるんですが生理はちゃんとくるので気になって(^ ^)

• 1月26日
  • りん

りん

いわゆる多嚢胞の特徴みたいなのは、外人に多いらしいです。日本人の多嚢胞は、一般的に言われている特徴には当てはまらないことが多いらしいですよー。

• 1月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですかーー‼︎
    ネットの情報たくさんあり過ぎて困っちゃいます😥先生信じます‼︎

• 1月27日
  • りん

りん

そうですね。ネットだと色んなこと書いてあるので。
    血液検査と内診で一発で分かりますので、やはり病院で見てもらうしかないですよね。

• 1月27日
tmr

私も多嚢胞です。
ニキビは生理前になるとアゴとか眉毛と眉毛の間とかに出来やすくなります。
ホームエステ始めてからだいぶマシになりましたけどね😌
生理は私は40〜50日に一回必ず来ますが、多嚢胞です💦

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊
    皮膚科に行ってもなかなか治らないニキビが常にあって😭
    エコーで多嚢胞ぽいけどーまぁ若々しいって事かなみたいに言われて不安になりまして😥

• 1月26日
  • tmr

tmr

ニキビこそ、若いからかもしれませんよ😃私はもう31ですが年々ニキビは減って来ました😊

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

血液検査の結果もまだなんですが先走って調べちゃいました😥
    ニキビも早く治ってほしいです😭

• 1月27日
ザト

ニキビはほとんどありません♪
生理前でも肌に特に変化はないですねー╰(✿´⌣`✿)╯♡
生理の周期性は関係なく、排卵障害があるから多嚢胞なんだと思いますよ💡
私も多嚢胞だとわかってからだいぶ経ちますが、子ども産んでも変わらずネックレスサインがありました💦

• なっちゃん

なっちゃん

ニキビないんですねっ‼︎羨まし〜〜‼︎
    多嚢胞でもみなさんお子さんいらっしゃるので希望もって頑張ります😊💕

• 1月26日
しろいこねこ

ニキビは常にはないですが生理前になると必ずできます!私も定期的に生理はきてますが多嚢胞です。生理がくることと、排卵や卵子は別問題みたいです。

• なっちゃん

なっちゃん

血液検査の結果ままだですので多嚢胞と診断されたわけではないですが先生からポロっとこぼれた言葉が気になり調べたら色々気になってしまって😥
    コメントありがとうございます😊生理前のニキビ困りますよね😭

• 1月27日
さやちん1103

私も多嚢胞と診断されましたが、考えてみれば生理が軽くなったかなって思った頃から生理の前後に関わらずニキビが多くなったように思います。多分その頃から無排卵の状態だったのだと思います。ただ、私も多嚢胞でも生理は毎月ほとんど乱れることなく来ていました。また周りで多嚢胞やホルモンバランスが乱れていると産婦人科で診断されている友人達もまたニキビにも悩まされています。根拠も何もないのですが、私はなんとなく関係しているんじゃないかなって思います。

• さやちん1103

さやちん1103

私もいろいろ試したんですが全然効かず、一時は皮膚科にも通っていましたよ!
    妊娠してからは初期はまだニキビに悩まされましたが、安定期に入った頃から急に落ち着き、妊娠後期から産後はホルモンバランスが整ったのか、お肌の状態がかなり安定しています★

• 1月28日
なっちゃん

いい化粧品使ってもエステに行っても何しても治らないのでやっぱりホルモンバランス関係してるんですかねー‼︎同じような方がいて安心しました(^ ^)ありがとうございます‼︎
妊娠してからニキビはどうでしたか?