※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w6dの妊娠中に茶オリと水っぽいおりものが出て心配。胎嚢は確認済みで木曜に心拍確認予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在6w6dです。

今朝、トイレに行った時に1mm程度の茶オリがトイレットペーパーに付着しました。一度拭いたあとは特に着かずでした。
また、少し水っぽいおりものが出た感覚もあり量も増えてきている気がします。

いまだにとくに吐き気もないことと、5w頃にあった胸の張りがなくなってきているのでダメだったのかなぁと不安です😭

とりあえず胎嚢は確認できており、木曜に心拍確認なのですが、同じような茶オリが出た方や初期特につわりの症状がなかった方がいらっしゃればお話聞きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

Rie

私は6週3日で結構な出血があり、初診もまだでしたので、
ああ流産だ、と泣きながら初診をしたら、赤ちゃんと心拍まで
確認できましたよ!

悪阻は私はいつも酷いので
ありましたが、茶おりなら
大丈夫かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出血があっても大丈夫と教えて頂き少し気持ちが楽になりました。

実はあのあと赤褐色の出血があったのでドキドキしてたのですが、先程心拍が確認できました😊

ただ、子宮内からの出血らしいので、あとは赤ちゃんを信じて安静に過ごそうと思います。

• 5月9日
ぴょん

わたしも、6w4dの時に結構ドバッと茶オリがありました😹
けど、病院の先生から茶オリは妊娠初期の症状でよくあるから気にしなくて大丈夫だよ〜と言われていたので、これか!という感覚で、あまり気にしていませんでした❣️

つわりは現在進行形で毎日しんどいですが…😢
胸の張りは、日によってあったりなかったりしてます!
一緒にがんばりましょう😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実はあのあと赤褐色の出血があったのですが、ぴょんさんの回答を拝見して今日の診察まで待ちました。そして心拍確認できました!

ただ順調ではあるものの子宮内からの出血らしいので、あとは赤ちゃんを信じて安静に過ごそうと思います。

つわりお辛いのですね🥺お大事になさってください!

• 5月9日