※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の0歳クラスが0人で、入園したら1対1になるか、1歳クラスと合同になるか気になります。他のクラスは満員なのに0歳クラスだけ0人で寂しいです。

保育士さんに質問です!
下の子の保育園のことなんですが、入れようとしてる保育園(上の子と同じ園)が現状0歳クラス0人らしく、うちの子入園したら先生と1対1になるんですかね?😂それとも1歳クラスと合同ですか?まだお友達という概念はないにしろ、やっぱり1人ぼっちって寂しそうで。。。😂(他のクラスは満員なんですがなぜか0歳クラスは0人です😂)

コメント

ゆうき

保育士です🌸
保育園にもよると思いますが、1対1が多いのかなと思います😊
1歳児クラスですとやはり活発な子も多いと思いますし、怪我や誤飲に繋がらないためにも別々の方が安心して過ごせるのかなと思います😌
1対1の愛着関係は大切ですし、今現在0人ということで今後増えると思いますよ😊!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり1対1になりますかね😂先生に手厚くみてもらって嬉しい反面、ひとりぼっちかーと思ってしまいました。これから友達増えることに期待したいと思います💕

• 5月8日
🐰

保育士じゃないですけど保育園で働いてました🙏

1歳児クラスの活動もあるだろうし、1日中合同とかにはならないかもですね?

時間によったら1歳児の低月齢の子と一緒に過ごすことはありそうです🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    少しだけでも他の園児と触れ合えると嬉しいです😂先生と1対1は手厚くみてもらえて嬉しい反面、せっかく入園するなら友達とも触れ合って欲しくて。これから友達増えることを期待したいと思います💕

• 5月8日