※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳垢についての悩みや状況を教えてください。

皆さん耳垢どんな感じですか?

私は耳がかゆいなーと思って掃除すると、粉みたいな耳垢が出てくるタイプ。いたって普通の耳垢だと思っている。

夫は毎日耳掃除をしてるのに、耳の穴をのぞくとかなり汚い(笑)。この時点でドン引き🤣

上の子は耳垢らしい物は見えないのに、耳掃除をすると穴だけで綿棒が6本くらい真っ黄色になる😓

下の子はみるみるうちに耳垢が溜まり、掃除しようにも硬くて素人には無理💦耳の穴が塞がるんじゃないかと思ってる😰

下の子だけは耳鼻科に行っていますが、皆違ってびっくりしています。皆さんはどんな感じですか??困った耳垢、面白い耳垢教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の耳掃除はしない方がいいらしいので子供たちは耳鼻科でやって貰ってて大人たちはカメラ付きの買ったら思ってるより中汚かったです🤣🤣

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

長男は粘っこい感じの耳垢で
次男は同じように固まりやすいので耳鼻科、旦那は粉吹っぽい感じですwww

私も粘っこい感じなのでワキガかも!!と思い、旦那に聞いたり、友達に聞いたりしたんですが、ワキガじゃないわwwwと笑われました😂

きき

私はカサカサです、旦那に見てもらってもカサカサ過ぎて汚いって言われます笑
旦那は見た目は綺麗だけど周りにめちゃくちゃこびりついてる。
子供達二人はキレイに固まりつつ取りやすい感じでピラピラしてます😳